見出し画像

日本で見つけた!レアな台湾植物

こんにちは、TJC松本です!

今年のGWはどこにも行けない人が多かったですよね。台湾はGWがないので、街は通常営業でした。日本の祝日の多さが羨ましいです…


さて今回は、日本ではレアな台湾植物のお話です。


皆さんは台湾アガベという植物はご存じですか?


台湾で生産されている多肉植物で、リュウゼツラン(サボテンの一種)になります。また近年日本でも人気が出てきており、結構レアな植物らしいです。

画像1

こんな感じの植物です!棘がかっこいいですよね♪

私はあまり知識がないのですが、知り合いが詳しく、自身のお店(美容室)の一角を台湾アガベのスペースにしていました。

画像4

大分県の中津にある美容室です

画像2

待合スペースに植物が飾ってあり、非常に癒される空間になってました!

画像3

台湾から直輸入しているらしく、棘も綺麗で、良い環境で育てられていることは一目見てわかりました。←日本産も出回っていますが、やはり暖かい環境で育てられた、台湾産のほうが人気があり、大変貴重のようです。


私もまさか日本で、台湾アガベを見れると思っていなかったので、ちょっとテンションが上がってしまいました♪


Instagramをされているようなので、気になる方は検索をどうぞ!

皆さんも仕事や勉強で疲れた時は、植物でも見て、癒される時間があってもいいのでは?

そんな風に思った、大分県でのひとときでした♪


数あるブログの中から、私を選んでいただきありがとうございました!

ご質問・ご依頼は下記までご連絡下さい               twjp.consulting@gmail.com

海外ビジネスに興味のある方はこちらをお読みください

Twitterもやってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?