見出し画像

2022年にバズる日本の観光地③

こんにちは、TJC松本です!

夏が近づいてきましたね
コロナがなければ、海水浴にBBQ・キャンプなど、楽しい季節なんですけどね…今年は厳しいか…耐え抜きましょう‼


さて今回はこちら!

山形県【飯豊町中津川地区】

画像8

皆さん飯豊町中津川地区って知っていますか?多分知らないですよね?

私は仕事柄知っていたのですが、実際に初めて中津川地区へ足を運んだのは今年の3月。


到着する前のイメージとしては、日本のTHE田舎町!
でも実際に足を踏み入れたら、凄く神秘的なところだったのです。

画像1

【白川湖の水没林】
中津川地区の入り口から見えるこの景色は、まるで「ジブリ映画」「君の名は」の世界に来たような不思議な感覚

画像8

飯豊山を眺めることもでき、本当にここでの一日は時間がゆっくりに感じました!

画像4

民泊施設も多数あり、優しいオーナーが地元の料理やお酒でもてなしてくれますよ!

画像3

民泊って感じの雰囲気が出てますよね。
ちなみに中津川地区の民泊古民家現代風の家もありますので、古い家が苦手な人も問題なし‼


中津川地区は民泊だけではなく、ドライブツーリングにも最適な癒しスポットがあります。

【いろりの宿】

画像5

いろりの宿は、伊藤信子さんが営んでおり、川魚と地元の山菜を使った料理を食べることができます。特に癒されポイントが、伊藤さんから中津川地区の昔話現代の子供たちに気づいてほしいことなど、古き良き考えを聞けること。←私は感動して、涙がこみ上げてきました。

画像6

ここはホントに知る人ぞ知る場所の為、予約必須です‼


「日本で最も美しい村」にも選ばれたこともあるこの町は、自然の素材だけで作られた築100年の建物が現在も残っております。100年の歴史を肌で感じながら、この場所に立ってみてください。

普段気づけない自分自身の新しい感情に出会えるかもしれません…


画像7

今回は山形県飯豊町中津川地区をご紹介しました!
私も凄く感動した場所ですので、機会があればぜひ行ってみてください♪

画像提供/一般社団法人飯豊町観光協会


数あるブログの中から、私を選んでいただきありがとうございました!

ご質問・ご依頼は下記までご連絡下さい               twjp.consulting@gmail.com

海外ビジネスに興味のある方はこちらをお読みください

Twitterもやってます♪




この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?