見出し画像

K@中学体育教員

全国の先生と先生を目指す学生さんを全力サポートしたい!

【 先生のヒキダシ大公開! 】
【 ロッジク + パッションの体育教員 × サッカー指導者 】
【 授業研究 → 論文受賞・研究会登壇  】
『 授業が変われば生徒の未来が変わる! 』/ 教育書出版に挑戦中 /
トモニがんばろう!全国の先生!

先生は忙しく大変…。
でも、楽しいことも感動することも多い職業です。
だからこそ、全国の先生や先生を目指す学生のサポートや応援するために、自分が学び・経験したことを発信します。
『授業が変われば、生徒の未来が変わる』僕は心から信じています。
全国の先生・先生を目指す学生さん、共に頑張りましょう💪!

はじめまして【 K@中学体育教員 】と申します。

▶年齢
初老

▶仕事
公立中学校 指導教諭 担任
保健体育科 サッカー部顧問
サッカー 地区トレセンスタッフ
サッカー 市内中体連選抜スタッフ

▶血液型
A型

▶居住地
清酒発祥の地🍶

▶出身地
甲子園球場と戎様が有名な市

現場×研究
文字通り現場での授業を研究対象とし、論文や研究会で発信することです。
連携している大学教授から「中学校の体育教員は、生徒指導・部活・担任と多忙で授業を研究し発表できる先生は皆無だからこそK先生は貴重な存在」だと言われました。
多忙であっても、授業を研究し発表できる教員がいる。そんなキャリアがあることを身を以て若い先生に伝えていきたいと思います

noteを書き始めたキッカケ
初任の頃、尊敬する先輩から「Kはいいよな。俺が経験した失敗や成功も話を聞くだけで勉強できるもんな」という一言でした。
いつか自分も経験し学んだことを多くの人に発信したいという気持ちが芽生えました。

私のnoteではこんな記事を書いています

▶ 思考に問いかける新しい保健体育授業の提案
▶ 負担なく行える生徒指導法
▶ 繋がりを生む学級経営術

〇全国の先生と先生を目指す学生を全力サポート❗

noteを読めば、みんなが知りたい「新しい体育授業」「生徒指導法」「学級経営」の基本的なことやコツを学べます

▽連動しているTwitter





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?