見出し画像

クラフトビール好きのあなたに贈る!ホントは教えたくないビール⑥杯 国外のいろんなクラフトビール 編 vol,057


はじめまして。


クラフトビール大好物!な、祐太(ゆうた)です。
普段はマーケティングをしたり、広報をやったり、飲んだくれたりしています。


#祐の字は旧漢字で数少ないチャームポイントです
#もちろん本名です


今回のTOPの写真は、東京・三軒茶屋にある『Sanity』さんで購入したビールたちです。



カナダの『Strathcona Beer』さんのビールを4本購入しました。
コチラのブルワリーさんはフルーツをつかったビールが多く、さっぱり飲めてお気に入りのブルワリーさんです。
みかけたらぜひ買ってみてください。


さて、こちらでは勉強(というか、ほぼ趣味)で出会った、クラフトビールの感想をまとめてあげていってます。
みなさんのクラフトビールライフに、少しでもプラスになったらうれしいです。


本日は、定期的にやってくる『ランダム回』。
今回はアメリカのブルワリーさんのビールたちをご紹介します。
それでは、さっそくご紹介していきましょう。


Citra Extra IPA ビアスタイル:IPA


画像1


ブルワリー:KNEE DEEP BREWING(アメリカ)


苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺


色は濃いゴールド。
シトラホップらしい柑橘系のアロマが特徴的です。


グラッシーな苦味がのどに響きます。
シングルホップらしいクリアで爽やかな味わい。
キリッッ&ガツンッッって感じで「うんまーッッ!」でした!


<いっしょにたべたおつまみ>
芋まるごと 食塩不使用
メーカー:湖池屋(東京)


食塩不使用なのでしょっぱすぎないポテチ。
じゃがいもの旨味と甘味がしっかり感じられます。


まさに“いも味”!!
食塩不使用なので罪悪感ゼロで「うんまーッッ!」でした!


Gigazapper ビアスタイル:DIPA


画像2


ブルワリー:Modern Times(アメリカ)


苦み🍺🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺


UKPaint缶なので、普通のロング缶に比べてちょっと長い(568ml)。
アルコール8%ですが、感じさせないフルーティーさです。


桃、マンゴーのようなトロピカルなアロマ。
ちょっと多いくらいがちょうどいいビールです


Glitter Parts Strawberry ビアスタイル:Milkshake IPA


画像3


ブルワリー:LEVANTE BREWING(アメリカ)


苦み🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺


色はきれいなピンクゴールド。
ベースにはシトラ、シムコーホップの柑橘系の酸味と苦みが。


いちごの酸味と甘味がほのかに香ります。
のどでいちごを感じるビールです。
フルーティー&ストロベリーで「うんまーッッ!」でした!


Green City ビアスタイル:Hazy IPA


画像4


ブルワリー:OTHER HALF(アメリカ)


苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺


色はにごりの強いゴールド。
缶開けた瞬間からグレープフルーツのようなアロマが香ります。


オーツ麦の甘さとヘイジー具合が最高ッッ!
シムコ―&シトラホップはもはや鉄板ですね。
ジューシートロピカルグレープで「うんまーッッ!」でした!


Stone Enjoy By 10.31.21 ビアスタイル:Hazy IPA


画像5


ブルワリー:STONE BREWING(アメリカ)


苦み🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺


色は濁りの強いオレンジ。
「10月31日=ハロウィン」をイメージして造られたヘイジーIPAです。


シトラ、アマリロ、モザイク、ネルソンソーヴィンと4種のホップを使用。
杏、桃などトロピカルの大爆発。


ですが甘さを抑えながら、苦みもしっかり感じられます。
ダンク&ジューシーで「うんまーッッ!」でした!


Stone 25th Anniversary ビアスタイル:TIPA


画像6


ブルワリー:STONE BREWING(アメリカ)


苦み🍺🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺


色はすきとおったブロンズ。
アルコール12.5%は伊達じゃない。
8種類しようしたホップも相まって、しっかり苦いビールです。


ブラックペッパーのようなスパイシーさがアクセントに。
大人のビールって感じで「うんまーッッ!」でした!






※あくまでも、クラフトビールビギナーの個人的な感想です!


―――――――――――――――――――――――――


今回は、以上6種類のビールたちを紹介をさせていただきました。
最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。


勉強(と、ほぼ趣味)として飲んで、書いているクラフトビールのメモですがInstagramでも1日1杯更新しています。



(ビールとポテチの相性は、ホントに最高ッッ!!)


クラフトビールの感想や、クラフトビールの飲めるお店クラフトビールの買えるお店の情報を発信中。
フォロー、よろしくお願いします。


次回も、おなじみ『ランダム回』。
今回は国内のブルワリーさん、大手ビールメーカーさんのビールたちをご紹介します。
お楽しみに!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?