見出し画像

クラフトビールまとめ⑤杯 日本のいろんなクラフトビール編~beer memo vol,027~

はじめまして。


クラフトビール大好物!な、祐太(ゆうた)です。
普段はマーケティングをしたり、広報をやったり、飲んだくれたりしています。


#祐の字は旧漢字で数少ないチャームポイントです
#本名です


勉強(と、ほぼ趣味)で出会った、クラフトビールの感想をあげていってます。
みなさんのクラフトビールライフに、少しでもプラスになったらうれしいです。


今回のTOPの写真は、『UCHU BREWING』さんのビールたち。



以前の投稿でもご紹介させていただいたのですが、今回は缶バージョンです。



最近設備を一新され、缶での提供をスタートしたようです。
(#うちゅう戦争 は、あいかわらず白熱しています!)


届いたはいいんですがまだ飲めてないので、今度の投稿であらためて味などお伝えします。


さて本日は、日本のいろんなブリュワリーやビールたちをご紹介します。
一部のビールたちは、以前の投稿でチラ見せしています。



海外のビールたちにも負けず劣らず、日本にもすばらしいビールがたくさんあります。
2021年、おうち時間の際に楽しんでみてはいかがでしょうか?


それではどうぞ!!


画像1


インカ帝国IPA
ビアスタイル:IPA
ブリュワリー:ガルシアブルーイング(静岡)



苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺
香り🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺


あまり出回っていないビールのようです。
見た目は透き通ったゴールドで、クリアな飲み口。

控えめな苦みと、かすかな甘みが親しみやすいびーるです。
懐かしい感じがして「うんまーッッ!」でした。


画像2


のんびりふんわり白ビール
ビアスタイル:ヴァイツェン
ブリュワリー:エチゴビール(新潟)



苦み🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺


酵母のフルーティで爽やかな香りが、これからの季節にピッタリ。
やわらかい口あたりに、喉越しがフレッシュ。

ラベルの白熊のようにのんびり飲みたい1本です。
フルーティーで「うんまーッッ!」でした。


画像3


豊潤496
ビアスタイル:IPL
ブリュワリー:キリン(神奈川)



苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺


話題のビールを初体験。
ビールとして高いレベルで調和のとれたビール。
特に、苦みとコク・のどごしのバランスが絶妙。

味の濃い肉料理と合わせたら最高です。
コスパが最高で「うんまーッッ!」でした🙆


画像4


West Coast Pool Cooler
ビアスタイル:ケルシュ
ブリュワリー:West Coast Brewing(静岡)



苦み🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺


レモンのような柑橘感とほのかな甘み。
喉の奥にふんわりとホップの苦みがアクセントに。

アルコール4.5%とのどごしも最高で、ラベルの南国感もかわいい。
夏にぴったりで「うんまーッッ!」でした🙆


画像5


春雷
ビアスタイル:セゾン
ブリュワリー:ヨロッコビール(神奈川)



苦み🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺


華やかな香りと軽快な飲み口が、まさに春の雷を思わせる鮮烈なビール。
柑橘系のアロマと軽い甘みでグイグイすすむ1本です。
爽快感が抜群で「うんまーッッ!」でした🙆






※ご注意ください!あくまでも個人的な感想です!


―――――――――――――――――――――――――


今回は、以上の5種類のビールたちを紹介をさせていただきました。
最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。


勉強(と、ほぼ趣味)として飲んで、書いているクラフトビールのメモですがInstagramでも更新しています。



(夏の時期は、ベランダでビールが最高です。)


次回も、国内国外かかわらずいらんなクラフトビールたちをご紹介予定です。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?