見出し画像

何事にも「時合い」はある。

コロナ禍をきっかけに、かじる程度にやっていた釣りを以前より積極的にするようになりました。

ひとまず釣り方に慣れているハゼから狙って...

場所は過去に釣れたことのある実績のある川。

そして大潮で朝まづめ。

2時間でそれなりに釣れました!

潮の具合と時合いを見定めていったのが功を奏したかと思います。

僕のような初心者はひとまず好条件の中だけで釣りをして自信を付け、楽しい思い出を作っていけたらと考えてます。

ハゼちゃん達は帰って捌いて、唐揚げにして美味しくいただきました。

...食後、ボケーっとしながら...

仕事や趣味、あらゆることにおいて「時合い」って存在するんじゃないかと感じました。

なにか始める時、周りの状況がどうなっているかを気にしてみると、余裕をもちながら物事を進めることができるのかなと。

良い状況下なら一歩踏み出せばいいし、悪ければその場は一旦やめておく。

何事もその意識を持って自信をつけたいですね_(┐「ε:)_







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?