見出し画像

Tinysのこだわり話 〜オリジナルコーヒー編〜

こんにちは!Tinysです。

今まであまり公に発信してこなかったTinysのこだわり話を皆さんにお届けしていこうと思います!

今回は、オリジナルブレンドコーヒー"TOASTER"を紹介させていただきます!

Tinysでは"TOASTER"(トースター)という名前が付いているオリジナルブレンドコーヒーをご用意いたしております。

コーヒーの人気が出て、様々なバリエーションがある中で、
「深煎りで酸味はないけど、ものすごくコクがあるコーヒー」はあまり出会えないことから生まれたのがTOASTERです。


コーヒーと向き合う、テラコーヒーさんとの出会い

Tinysのスタッフが個人的に好きで、学生時代から通っていたお店があります。

横浜の大桟橋の近く、海岸通にあるヨーロッパのインポートの服を扱うショップ
ブラウベルグ アン ダー キュステさん
http://blauberganderkuste.com/top

そのお店とコラボしていたのが、テラコーヒーさんだったのです。
テラコーヒーさんは、白楽と大倉山に店舗を構え、人生をちょっと豊かにする特別な一杯のコーヒーを提供してくれる珈琲店です。

コーヒーをコラボさせていただいたテラコーヒーさん
HP: http://teracoffee.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/pages/TERA-COFFEE-and-ROASTER/158654507484907
Instagram: https://www.instagram.com/terahakuraku/

前回紹介したオリジナルクラフトビールを作って、オリジナルのドリンクを作ることがとても楽しく、次はコーヒーを作りたいと思った時に、学生時代から憧れていたテラコーヒーさんが思い浮かびました。そこでスタッフ自らテラコーヒーさんに連絡して、お店に伺って、TinysYokohamaHinodechoの役割やまちへの想いを話したところ、共感していただけたのです。


朝起きて何もないより、美味しいコーヒー一杯があると気分が温まる。

開発にあたり、情景のイメージから始めました。

朝起きて、コーヒーを片手に川沿いを眺める。
「チンっ」とトーストが焼ける音が聞こえます。

トーストという言葉は「(場を)温める」という意味合いがあり、
「朝起きて何もないよりも、美味しいコーヒー一杯があると気分が温まる」

味も“トースター”という言葉のイメージから深煎り感を出したかったのです。

そのようなイメージから、ケニア産ベースで4種類くらい豆をブレンドしております。
表現したかったコクがあり、バランス苦味もほのかに素晴らしく、
実際飲むとあったかい気持ちになる、すごく深いコーヒーに仕上がりました。


ランチとの相性も考えて作られておりますので、セットでご注文いただくのも良いですし、
コーヒーだけでも満足できる自信のある逸品です。

画質落としコーヒーランチ

テイクアウトも準備しておりますので、コーヒーを片手に大岡川沿いをお散歩するのもオススメです!


次回のこだわり話!


さて、今回のオリジナルコーヒー編のこだわり話はいかがだったでしょうか。
Tinysでしか味わえない、特別なドリンクです!
ランチと一緒にぜひご堪能ください!

ランチのこだわりはこちらから!

次回のこだわり話はTinysのBBQです!お楽しみに!

★TinysのBBQコース
Tinysでは、風通しの良いラウンジで気持ちよくBBQを楽しめるコースもご用意しています!
屋根付きなので雨の日でも安心。
Tinysこだわりの国産肉や地場野菜などが盛り沢山のコースです。
ぜひご予約お待ちしております。
http://tinys.life/yokohama/news/2259/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?