見出し画像

ロールモデルはひとりではダメ!スタイルに合わせてみること

成瀬夏実さんのnoteを読んで、うんうんと赤べこになっていたのはわたしです!

ですが正直なところ、現時点でロールモデルははっきりといらない、と言い切れない。というのも、これはフリーライターという仕事柄(主に仕事面の話)、自分の仕事への姿勢に近い人をロールモデルとして作っておくと、仕事においてはスキルの伸びや実践がスムーズだと思ったからです。

でも、自分の人生(ライフスタイル面の話)に関しては、ロールモデルいらなくない?って思っています。

この人みたいになりたい、がない

そもそもわたしは憧れる人や尊敬する人を尋ねられてすぐに答えられる人がまったくいません。
そういう意味でも、数多いる人間にわたしと同じ感覚とスタイルを持つ人がいないことがわかるなあって感じました。

ここから先は

1,584字

¥ 200

よかったらサポートお願いします🌿 取材ライターになること、Kindle書籍の出版、小説絵本作成…など、今後の活動の一部に回させていただきます🌸