見出し画像

夢のような

2023/02/26

こんばんは。
思いつきをそのまま文章にしてみました。
詩的な、物語的な、何か。

囀る小鳥、歌うアマリリス

何となく
記憶の中に忘れてしまった
幼い頃の面影が
朧げな風に揺られ、はためいている

ただ心に映るのは
時折可笑しく、時折もどかしい
ゆめうつつ

全てが全てである事に気付く時
また夢へ戻るのだ

まどろんだり、たそがれたり。
全ての時間は一瞬にして悠久
どこで遊ぶも、戯れるも思うがまま

丁か半か、半か丁か
裏が表で、表も裏で
全てがひとつで、ひとつが全て

大切な記憶を抱きしめて
ありがとうと別れを告げる

間もなく、春告鳥が朝を知らせる

アマリリスは春の花だそうです。
初めて知りました。
確かに春っぽいですね(?)

タイトルは「夢のような」としたけれども
仮題のような感じもしたり。。

春は幻みたいな存在だなと思う。
目覚め、息吹、温もり、はじまり…
穏やかなピンクの心地よい靄みたいな。
愛に満ちた時期だからかも。

今日も寒かったですね。皆さんお元気ですか?
私は風邪っぴき五歩手前みたいな感じなので
ゆっくりします。( ˘꒳​˘ )

季節の変わり目なので
どうか皆さんもご自愛ください。💝
それでは皆さん、よい夢を。またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?