本当にあった池袋の怖い場所

みなさんこんちは

不動産営業マンです!

今回は少し視点を変えて、池袋の怖い場所を紹介しようと思います。
池袋は広いせいか色々な話を聞きます。

そういった話が苦手な人は見ない方がいいかもしれませんね(笑)

今回はネットに出ている情報を含めてお伝えしようと思います。

①王道も王道 「池袋サンシャインシティ60」
普通のイメージは水族館やプラネタリウムもあり、デートスポットとしても人気のこの場所ですが、実は昔は処刑場だったという話があります。
実際に巣鴨拘置所の処刑場跡地に建設された東池袋中央公園というのが隣にあります。。。
この東池袋中央公園は、1979年に巣鴨拘置所だった跡地に建設されたようです。東条英機をはじめ、多くの軍人が絞首刑されたこの場所には慰霊碑があり、ただならぬ空気感を出しています。
これは余談ですが、池袋は女性が住むと氏神が女性を土地から離さなくなるとかで婚期を逃すなど言われています。


②「池袋北口のホテル」
これは結構ヤバいホテルで池袋ではかなり有名なホテルです。
あまりに自殺が多すぎて、部屋を何度も何度も改装したと聞いています。今では改装しすぎたことにより、部屋の色やイメージがおかしくなっている事から、そういうものに詳しい人や、感じる人はすぐにわかるとも言われています。
今回は流石に風評被害なども考慮してホテル名は伏せさせていただきます。
ホテル名もちょこちょこ変えているので知っている人知っているかとおもいます。


③「要町四丁目にある地蔵」「椎名町の○○病院」
ネットではこのような事が騒がれていました。
 そうそう椎名町って言えば…少し前につぶれた○○記念病院はかなりのスポットだよね。
小児科が無いのに子供の霊ばかりが目撃される変な場所だった。
あと要町四丁目だっけ?(千川駅近く)そこに有る地蔵もヤバいらしいよ。確か要町通りから少し入った所だったかな。

↑↑↑こんな内容がチラホラ見かけます。
これも真相がわからないですが、非常に多い話だけにリアルで怖いですね。


④「お茶あがれ地蔵」
上池袋にある「お茶あがれ地蔵」
昔、結婚を反対された事を苦にして亡くなった女性がいて、その後、惚れた男の家で夜な夜な「お茶あがれ…」と女がすすり泣く声がするので、地蔵を立てて供養した…という謂れがあるのだが、
戦時中供養の最中に空襲があり参加者が全滅したとか、今でもその女の霊が出るとか、結構いわくつきな場所になってる
と、これもネットなどでは多くささやかれています。
実際のところはどうかは分かりませんが、あまり近寄りたくはない場所ですね。

⑤「大島てるにある次々と自殺や事故が起きるマンション」
最後に紹介するのは不動産ではおなじみの大島てるに掲載されている物件です。
これは私も久しぶりに見るヤバい物件だな!と思いました。
直近の数か月間で次々と自殺や事故があり、またその部屋もすべてバラバラなんです。
もう呪われているマンションとしか思えないですよね。
実際に仕事としても見に行く機会があり、共有部分に行ってみたのですが、独特の雰囲気というか、どんよりとした空気が漂っていて気分ははあまりいいものではありませんでした。
(まぁそう思ってい見に行ったという雰囲気もあったとおもいますが)
誰かの嫌がらせなのか、はたまた本当に何かいわくつきの物件なのかの真実は不明ですが・・・
気になる方は行ってみるといいですよ(笑)


今回はこの辺で!
次回は明るいテーマの内容にしたいと思います。

それではみなさんよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?