見出し画像

40歳 ダイエット②

※この話は2019年頃の話です

前回の話(40歳、ダイエット①)

頭ダイエット

結構、人生で何回もダイエットしてきました。

会社の健康診断書
(会社の健康診断)
正確には「バイトしてるところの会社の健康診断です」 私はこの方法でよくネットの人に正社員なんだなと思わせていました。ははは

今までダイエット知識がなかった。
水2リットル飲めば体重2kg増える
コーラ2リットル飲めば体重2kg増える

そう思ってたが、そうじゃない


人はカロリーで生きている。
カロリーさえ理解すれば痩せるのは早い


糖質制限など色んなダイエット法があって、信仰してるのは人それぞれでダイエットのやり方は違ってくる。
余計な知識の遠回りダイエットじゃなくて最短ルートで痩せた方がいいでしょ?


断言します!
カロリーです!

カロリー理解すれば最短で痩せる!


水2リットル飲めば体重2kg増える。
増えるけど体に吸収されるのは0だ!
だって0kcal(カロリー)だから。


体重重さを基準にしてるものだからよくわからなくなってしまうのだが、痩せるのに大事なのは重さじゃなくてカロリーだ。


カロリー理解するのです。
そして、頭でダイエットした方が早い。

1kgは約7200kcal(カロリー)


食事内容
を理解して、カロリー意識した食事にするだけでみるみる痩せていくから!

左の図、基礎代謝量を見てほしい。1492kal

[基礎代謝量]
何もしない1日でも、1492kcal使う体の持ち主ってことです。
(71kgで1492kcalです。
(66kgだと1363kcalです。
※年齢と身長で基礎代謝量は変わってく
デブになればなるほど1日のガソリン(カロリー)を使う量が多いってことです。
1kgは約7200kcal(カロリー)

これに身体活動レベル(普段の生活で使う消費カロリー)を足すと…

私は、1日普通に生きてたら2000kcal使う人間なんだなという設定にしました。
[基礎代謝 身体活動レベル]で調べると40歳身体活動レベルⅠは、2300kcalとなってますが、1kg7200kcalを7000kcalで計算しやすくするため、かつ記録しないような小さなつまみ食い分を考慮して私は2000kcalの設定にしました。)

言ってること伝わってるかな?ははは

私は基礎代謝日常生活の活動で1日2000kcal使う

それに対して
1日食事1000kcal
にすることで


1日1000kcal足りない状態にする。体の中の1000kcalを使うようにする。

で、それが1週間続けば
1000kcal×7日=7000kcal

1週間で1kg(7200kcal)やせるって計算。


特に激しい運動もせず
特に栄養素も気にせず

1日1000kcal食事だけを厳守したダイエットです。


停滞はしますが、摂取カロリーを信じて
で計算してダイエットしていけば確実に最短で早く痩せていきます。




最初は運動も取り入れてたんです。
Switchのフィットボクシングとかやってたんですけどね。


すごい大量の汗!
これはやせるぞーー


なんて思ってやってたんですけどね。
30分エクササイズ必死にやって240kcal程度なんですよ…



すごいかいてる!!!!!
これは、痩せるでしょ!

って、思うけど240kcalです。


240kclって
鮭おにぎり一個くらいです。

30分も運動して鮭おにぎり一個なんです!!

やらないよりやったほうがいいですけど
だんだんエクササイズのその30分が飽きてくるんですよね。


1kgは約7200kcal(カロリー)

1kgやせたければ、フィットボクシング15時間です。

240kcal…
おにぎり食べんのやめよ。

一日の食べる総カロリーを抑えたほうがいいやって思うようになりました。

運動はほんとサプリみたいなもので、気休め程度にしかならない。
痩せる目的で言ったら運動はたいして意味はないです。

POINT!!
----------------------------------------------

1kgは,7200kcal

1日生きてたら2000kal使う
1日の食事を1000kcal

1日貯金カロリー1000kcal
1週間で7000kcal消費

1週間1kgやせれる!

※逆に1000kcal余分に食べていくような生活だと1週間1kg太るということです。
----------------------------------------------


タンパク質とかまだ最初は気にしなくていいです。
よくデブな人が言うセリフがあります

体重量った時


あ、うんこまだしてないから


うんこ期待しちゃいけない。
ダイエット中は食べないんで、そんなに出ない。

運動うんこ期待してはいけない。

急いで痩せたら皮残っちゃうからっていう人いるけど デブ歴長かったらどんな痩せ方でも皮は残るっしょ!

多く食べたことに罪悪感を覚えるようになったらダイエット軌道に乗ったと思って間違いないでしょう。


革新的で、創造的!

ダイエットスイッチを入れて
素敵恋人ゲットしましょう!!

(40歳、ダイエット③へ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?