見出し画像

40歳 ダイエット③

※この話は2019年頃の話です
※この記事はダイエットが順調にいかない方、ダイエットの食事に飽きた方がご覧ください。

←前回の話(40歳、ダイエット③)

幸せの感じ方

これが出来たら幸せだろうなって思う目標があるのにしない

自分を納得させるばかりうまくなってあきらめる

食べるものがあって幸せ

着るものがあって幸せ

幸せを感じるハードルを下げて生きる

別のことでごまかす


で小さな幸せを感じる
そして時間と共にそのは消える


で幸せを感じるのではなく幸せを感じて生きたい。
幸せの球体の中で不幸を叫びたい。

それが、私にとって恋人

結婚でした。

結婚がしたい。
血の繋がってない他人人生を共にしたい。
血の繋がってない相手信頼したい。信用されたい。
痩せてなきゃいい女に出会えない。


見つけてもらえない。

期待外れなことばかりしてきた自分のことを今一度信じてみよう。

ダイエット結果

てことで、カロリー計算記録ダイエット結果がこちらです。

チンぷイ式ダイエットの結果

  • スタート

    • 75.1kg

    • ↓ -3.9kg最初の急激な痩せは、胃の中のものとかでしょうね

  • 1週目

    • 71.2kg

    • ↓ -0.7kg

  • 2週目

    • 70.5kg

    • ↓ -2.0kg

  • 3週目

    • 68.5kg

    • ↓ -0.3kg

  • 4週目

    • 68.2kg

    • ↑ +3.4kgセブンの0カロリーゼリー大量に食べたら太る

  • 5週目

    • 71.6kg

    • ↓ -2.6kg

  • 6週目

    • 69.0kg

    • ↓ -2.0kg

  • 7週目

    • 67.0kg

    • ↑ +1.25kgここまでくると増えても精神的余裕になります

  • 8週目

    • 68.25kg

    • ↓ -0.45kg

  • 9週目

    • 67.8kg

    • ↓ -1.75kgパンツの上の部分のゴムがめくれなくなりました

  • 10週目

    • 66.05kg

    • ↑ +0.75kg筋肉つけようかなと思い始める

  • 11週目

    • 66.8kg


ダイエット中は「なんで計算通りに減らない!」とかよく言ってましたが
4ヶ月くらいで10kg以上落とし、婚活中は最大64.5kgまで持っていくことができました。



体重の落ち方としてはWooosh効果を信じてる派です。

【Wooosh効果】
①脂肪細胞から脂肪が放出
②そのスペースに水分が入る
③長風呂などで水分が放出され、急に体重が減る

痩せたほうが女子の食いつきがいいのは事実です。 自分を納得させる言い訳ばかりうまくなってはダメだぞ!ははは

1日約1200kcalの食事

前回、ダイエット②
1日1000kalと言ってましたが、長期ダイエットになってくると…

サラダチキンスモークチキンばかり?あんなうまくないもんずっと食えないでしょw
ってなってきます。

生野菜野菜大嫌いなので、元からサラダや野菜で腹一杯にする気など毛頭になかったのです。


1日の貯金カロリー700kcalにして(※40歳、ダイエット②参照

10日で700×10=1kg減る設定に見直しました。


とにかく続ける。続けるために楽しむ。
楽しむために工夫する。


カツ丼(1100kcal)とかは食えないけど一食一食をなるべくおいしいものを食べるスタイルに変わりました。

ちなみに、今までの食事は
、マック 650kcal。
、 カツ丼 1100kcal。
、重い食べ物 1100kcal。
間食 、菓子 500kcal。

合計3350kcal
1日2000kcalの体なのに…太り続けてるのがわかりますよね。

【1200kcal食事のおすすめメニュー】

ナシ。

、チャルメラのバリカタカップ259kcal+もち麦195kcal=454kcal

初めは、おにぎりと春雨スープにしてたんだけど、飽きてくるんですよね。
だけを食べたいのに、おにぎりのノリと具が邪魔なカロリーだなと思うようになりました。
で、なるたけ油っぽいものを食べたい。で、カロリー少ないのを選んだ結果このラーメンにいきつきました。
(今(2022年2月)このサイズないっぽいですね。小さい容器だと食べた気しなくなりますよね…)
このバリカタはノンフライ麺の感じしないし251kcal優秀。それだけだと物足りないから、やはり。米類なら何でも良かったんですけど、量が多くてカロリー少ないのを調べてこのもち麦ごはん(150gで195kcal)にたどり着きました。


、ファミリーマートかセブンのスパゲッティ類とか弁当とか(600kcal700kcalくらいの物)

飲み物は、0kcalの炭酸のなにか。

液体でカロリー使うのはもったいないぞ!! 固形物でカロリーを使うべし!ははは

途中で、どうしてもが減ったときは…

マイクポップコーン231kcalが良い。
スコーン451kcalとかの2分の1

夜中なんかに目覚めて腹減ったときは、味のりがよい。
あれは1枚3kcalくらいだから
夜な夜なパリパリよく食べてました。


アプリかなんかで必ず食べた分のカロリー記録して!
けっこう人間の記憶って曖昧ですから。

食ってないのに!とかいいながら食べてたりしますから。

自分磨きすると
自分大好きになってきます。


デブの時は1mmもやさしいことなんかなかった世界。
やせると人のすべての人の対応が違う。
人はやさしいんだ!

やさしさに気付きます。




毎日がより良い人生のチャンスだ。
さぁやせよう!




どうしても食べてしまうって人は…

地球の自転の遠心力の差で赤道に行くほど重力は軽くなる。
札幌で100キロのものは沖縄では99.86キロで140グラムの差が生じる。
ので、赤道近く引っ越す

または
美容クリニック行けば、お腹の空かない薬サノレックスとかあるけどね。
(処方してくれるのかどうかは知らない)
薬が切れたときの食欲の反動がすごいらしいので逆に太る場合も。

カロリーを理解しないとリバウンドするぞ!ははは


さぁモテよう!
さぁやせよう!

(完)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?