見出し画像

最近ハマっているルルルンのパックの話

おひさしぶりです。
本格的に花粉も飛び始めたと思ったら、雪が降るほど寒くなったり…。

肌が揺らぎやすい時期でもありますが、最近ルルルンのパックを使ってかなり肌の調子が良いので記録がてらにnoteを書きます。

ハマっているパック

ハマっているルルルンのパックはこちらです。
 ルルルンOVER45 アイリスブルー(クリア)

私は以下の2点の効果をフェイスパックに求めているのですが…
①トーンアップ(くすみが取れる)
②保湿(翌日の化粧ノリが良いこと)

このパックは①・②どちらも満たしてくれます。

OVER45の名の通り、商品説明を見ても45歳以上の方をメインターゲットにしているようですが…。
私は基本的にエイジング系なら成分がモリモリなはず!と安直な考えで、エエイジングラインを選びがちなのですが、今回もこの考えに狂いはなく自分の肌悩みの改善の一助になってくれました。笑

ハリも出るなーとは思うのですが、どちらかというと私はくすみ改善の効果を実感しました。
(糖化によるくすみ改善効果のある成分が入っているからかも🤔)

巷で話題になっていた白玉パック(紫のやつ)も購入して試しましたが、私はこっちの方が肌に合っているな~という印象。
パック後のパン!と肌が明るくなる感じも、アイリスブルーの方が実感できました。

それに、白玉パックに比べOVER45ラインは少しお値段が安いのも続けやすくて◎

ルルルンはむかーーーーし使ったことがあったのですが、パックの質感が苦手だったのと肌がひりついてしまった経験からしばらく使っていませんでした。
そんな中SNSで白玉パックがバズっているのをきっかけに何種類か試してみたら見事にハマり…。

今まではメディヒール・イニスフリーのパックを愛用していましたが、ルルルンもスタメン入りです。
パックはプチプラでも使用感のよいものが多くて本当に助かります。(特にアラサーの揺らぎやすい肌には強い味方!笑)

最近知りましたが、メグミさんも書籍の中でお勧めしていたことでまたバズりに火が付いたみたいですねぇ。影響力のすごさよ…。

3月にまたコスメを少し買い足したのでその記事も書こうかなーと思っています。
ではでは。

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?