見出し画像

KANEBO スキンハーモナイザーを使った感想

3月8日にKANEBOから発売された新作化粧水を購入したので、使用した感想をまとめていきます。
(発売日に購入したため2W経過しての感想になります。)

スキンハーモナイザーはこちらの商品です。

PRに気合いが入っていて、広告を良く目にする内に購買意欲が高まりまんまと購入してしまいました笑
小田切ヒロさんも使用されていましたね…!

使用してみての感想

まず購入前の印象は、脂性肌向けの商品っぽい…?でした。
商品自体も皮脂に着目しているという点で訴求しているような印象だったので、脂性肌向けの化粧水なのかなーと感じていました。

ですがカウンターで話を聞いてみると、
・インナードライ肌でも効果を感じられるはず
・浸透性が高く保湿効果も期待できる
とのことだったので購入に踏み切りました。

で、使用してみての感想ですが…
まず、かなりさっぱりした使用感だな~というのが第一印象です。
2層式になっており、シェイクしてオイル層と水層を混ぜて使うのですが思ったよりもオイル特有のとろみ・膜感はありませんでした。

極乾燥肌の私ですが、花粉&乾燥で皮膚が傷めつけられまくっている現在の状態だとこちらの商品1本だと少し保湿が心もとないように感じました。
なので肌のコンディションを見て、ハーモナイザー + 保湿化粧水の2点使いにしています!
個人的には夏場の方が効果を感じられそうかな?と感じています。
ちなみに花粉で肌が荒れていても刺激は感じませんでした。

またこちらを使い始めてから、小鼻・頬に度々出現していた乾燥性の皮脂の出現頻度が減ったように感じます。

まだ使い始めて2週間ほどなので1本使い切ってみての肌の変化も意識したいと思っています!

今週はまた気温がバンと上がって紫外線も気になってくるので美白系のアイテムも追加しなければ…。

ではでは!


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?