見出し画像

おうちに使える素敵なタイル✕洗面 ~平田タイル AQUAPiA~

¡Hola!
スウェーデンハウスでおうちづくりをしているTinaです🕊️

我が家は北欧・イギリステイストを中心に、
スペイン留学・イタリア好きなのも生かしたおうちづくりをしています𓍯

今回はおうちづくりの中で教えて頂いた平田タイルさんの
˗ˏˋ 素敵なタイル&洗面 ˎˊ˗ をご紹介します𓂃𓈒𓏸

❝平田タイル❞ の ❝AQUAPiA❞(アクアピア)

また平田タイルか~
って感じですよね?
そうです、これは可愛すぎるタイルを出しまくっている
平田タイルさんがわるい𖦹笑

こちらのカタログには冒頭にこのような記載が

イタリアをはじめ、世界中からカラー、デザイン、そして機能性を兼ね備えたユニークな製品を集めたコレクションです。
洗面空間のインテリアをこだわりたいという想いをかねる選りすぐりの製品と共に、より豊かで楽しい水まわり空間をご提案します。

株式会社平田タイル AQUAPiAカタログ

ありがとうございます!!!!!
うちはまさに洗面に合う素敵なタイルを探していたので、
まさに、まさに、、、!のご提案でございます!!!(歓喜)

しかも洗面とタイルを別々で選んでしまうがゆえに、
どちらも迷子になって、結局アンパイなデザインになってしまうんですよね~・・・

このカタログでは日本の住環境に合う商品や
The・海外!といった商品が沢山掲載されており、
こちらも見ているだけでセンスが磨かれていきます・・・♡


イタリア製  AQUAPiAの素敵な洗面たち✎𓈒𓂂𓏸

カタログ P.18

昨今流行している玄関前手洗い
(うちももちろん付けます!!!)
イタリアにはこのようなサイズの洗面やボウルは(多分)ないんだけど、
イタリア・チエロ社と平田タイルさんがコラボして
日本向けに誕生したそう・・・!
うちらのことわかってるゥ~🥳

カタログ P.22

こちらのシリーズはボウルや蛇口の色や形も選べます:)
この微妙な色合いがたまらん~
これなら蛇口から水が伝って水浸しになることもないので、
使い勝手も◎ですね ˎˊ˗

カタログ P.19

こんなおしゃれなお手洗いがあっていいのでしょうか・・・
とりあえず設計者の方、出てきてください(握手)
こちらのスペインのようなタイルはHi-ceramicsという別カタログに載っています

カタログ P.20

シンプルかつ洗練されている・・・♡
我が家はこちらのお写真をインテリアコーディネーターさんにお見せし
我が家に合うようなデザインにして頂く予定です♡

カタログ P.24

このタイル、ビスケットで見たやつだ~!
こうやって組み合わせたら素敵なのね・・・!

カタログ P.26

落ち着く空間かつおしゃれ・・・
それぞれのパーツとユーカリのまりあーじゅ・・・♡

カタログ P.36

あ、ちょっとこれも設計の方でてきてください・・・!
この写真通りに洗面作ってもらいたい・・・
これを日本のおうちで取り入れていたら毎日取材が来ちゃう😳

カタログ P.40

700mmのセラミックシンク(ええ高さ~)がついた自立式洗面台
日本の洗面の概念と全く違って眼から鱗・・・
ちなみに洗面だけで30万台なので金額はあんまりかわいくない笑

カタログ P.58

大きめ洗面もあります
ボウルやソープがおしゃれだったらシンプルなタイルも映えるのね✎𓂃

カタログ P.86
カタログ P.87

フィレンツェのブランド、というだけで購入してしまいそうになる・・・
白もピンクも素敵だなぁ𓂃𓈒𓏸

The・イギリス!デザイン

カタログ P.99

イギリスのエドワード7世時代に流行したデザインに影響を受けたデザイン
いずれもタイルはHi-ceramicsのもの(平田タイルのカタログ)
日本のおうちにこの組み合わせがあったらおしゃれすぎる・・・

ドレスのような、フランス Herbeau製

カタログ P.101

こちらはフランスの職人さんたちがひとつひとつ手作業で作る洗面
だからこんなに素敵な形に仕上がるのね・・・

おわりに

こちらのカタログには、ガラス製のエレガーーントな洗面や、
LED照明を後ろに潜ませたスタイリッシュな鏡など、
この記事に載せていないおしゃれなアイテムが沢山載っていました!

素敵なものばかりなのでカタログ自体も見てみてください𓅯 ⸒⸒

目地(各タイルの隙間・タイルの継ぎ目)も、ベージュ・黒・白・グレーなど様々な色が選べるので、タイルや洗面等に合わせて、素敵なトータルコーディネートを考えたいですね♡


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?