見出し画像

素敵なお客様

私は現在販売業のアルバイトをして一年経ちました。

働いている中でお客様とどんどん「接客」ではなく、「会話」をすることが楽しみや心からの喜びに繋がっているきがする。そして、大変なこともありますが達成感がありとてもやりがいのあるアルバイトだと思う。

最近の素敵なお客様のお話をします。

たくさん居るのですが、接客をしお会計を済ませ、ラッピングをして退店までお見送りとして商品を持っていく際、接客をした私だけでなく他のスタッフの方にも目配り。

その瞬間、この方はお店に感謝してくれているのだと感じた。私にだけ「ありがとうございます」と言うのではなく、その時間や空間に対してのお礼を言ってくれた。

なんて心から暖かくて穏やかなのだろうと思った。

そして私もこの方に見習って周りに挨拶目配りだけでもこんなに変わるものなのかとその日はずっと考えて、思い出して、いい気持ちになった。

周りの人の優しさは些細なことから汲み取れて実はたくさんたくさん溢れている。

それを見つけられる人になりたいなと。

ありがとうございました。

#エッセイ #日記 #ひとりごと #優しい方 #素敵なお客様  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?