見出し画像

【季節の祝日】#文化の日

English version is bellow
culture day
読み方: ぶんかのひ
pronounciation : bunka no hi


11月3日は文化の日。
明治天皇の誕生日だった明治節が始まりのようです。
戦後、天皇の影響力を弱めたかったGHQにより、日付は残されたものの、名前は変わったそうです。

今日は、文化の日にちなんで…?
三重県の榊原温泉駅の目の前にある#ルーブル彫刻美術館 に行ってきました^ ^

世界で唯一の#ルーブル美術館 の姉妹美術館らしく!有名な作品のレプリカ?がたくさんありました!
#ミロのヴィーナス は4体くらい見れました。笑

3rd November, today is the culture day!
I visited the Louvre Sculpture Museum, which is the only sister museum in the world.

I found 4 Venus de Milo...!


#Shodo #japanesecalligraphy #design #happy #studyingEnglish #learningJapanese
#Japaneseseason
#インスタ書道部 #書道好きな人と繋か ゙りい
#美文字 #美文字になりたい #美文字練習中
#書 #教養 #書道
季節の #写真募集 しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?