不登校は子供からのメッセージ

こんばんは。
Timothyです。

日本にはものすごい数の不登校生徒がいるのをご存じでしょうか?

1クラスに1~2人は不登校がいると言われています。

不登校ってなんなの?って思われる方多いかと思います。

私が子供の頃は不登校なんて許されず、、、学校に行きなさい!!と
毎朝たたき起こされるような時代だったような気がします。

でも時代は変わったのです。

なぜ変わったか・・・それは子供の発達について理解が広まったからです。

学習障害・ADHDなど子供の発達の遅れや障害があることにより
ほかの子どもから一線置かれてしまい行き辛い場所があるからです。

また自律神経が原因で起立性の子どもは朝起きれないことが原因で学校に行けなくなることもあります。

こんな多くの不安を抱えているお母さん・お父さんは少なくないはずです。

子どもは毎日全力で大人に対してメッセージを送っています。

私たち大人が子供のメッセージをいち早く理解し、個々にあった教育を目指していくことが大切なのです。

今回そんな不登校について不登校は子どもからの「メッセージ」 不登校から抜け出し家族に笑顔を取り戻す習慣という本を読みました。

今深刻化している不登校問題について取り上げています。

フリースクールや通信制高校など多くの生徒をサポートしてくれる場所もたくさんあります。

お母さんもお父さんも子供の笑顔が一番の宝物だと思います。
子どものメッセージしっかりと聴けていますか?

伝えるのは下手かもしれませんがお子さんは叫んでいます!

今からお子さんに耳を傾けてはいかがですか?
今まで気づかなかったことが見えてくると思います。

良ければこの本を読んでみてください。
不登校に関する本もたくさんありますので是非ご参考に!

本のリンクは下ありますので見てくみてください!
       ↓↓↓↓↓↓
    https://amzn.to/3Jy3PqR




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?