見出し画像

子供のかんしゃくどう受け止めてますか?


みなさんこんにちは!
Timothyです。

今日は子供のかんしゃくについて考えてみようと思います。

子育てのなかで子供をが思い通りにいかない事があるとギャーギャーって騒ぐ事ないですか?

私の子供はかんしゃく激しく泣き叫ぶ事があります。

自分のコントロールができなくなると子供はかんしゃくを起こします。


そんなとき親はどんな対応をしますか?

皆さんはどんな対応をしますか?是非この記事を読んでくださったお父さんお母さんいましたら教えていだたけたらうけれしいです。

私は最初子供のお思い通りにさせていましたがこれでは子供のためにならないと思い辞めました。

子供の気持ちも考えつつお互い納得のいく形で事が収まるように考えるようになりました。

そんなとき私はママの言葉かけという本と出会いました。

この本は、子育ては口と言葉かけが9割であることからモンテッソーリ教育から自分で考えて行動できる子供の育て方について書いてありました。

どうしてもわからなかった子育ての悩みの答えは、本書の中にあると思いました。是非手に取ってお確かめください。

この本のリンクは下に貼っておきますね!
↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?