見出し画像

浮気をする3つの男性心理とは?あなたの軽い気持ちの裏にある事実

こんにちは。ゆりです。

あなたの浮気が原因で離婚という言葉が現実になろうとしている。

今のあなたの状況はそのような感じでしょうか。

あなたは軽い気持ちで浮気をしたのかもしれません。

でも、浮気をしたくなる、ということには男性心理も深く関わっています。

今回は浮気をしてしまう3つの男性心理についてお伝えします。


あなたが浮気をした理由は、この中にあるのではありませんか?


純粋に恋愛を楽しみたい

画像1

パートナーと一緒にいる時間が長くなってくると、そばにいるのが当然と思ってしまうことがありますよね。


「情はあるけれども愛は少なくなっている」


家族としての情は深くなっていくでしょうが、パートナーのことを女性として意識することは少なくなっているのでしょう。

そんな時、好みのタイプの異性に出会ってしまったら、その相手との恋愛を楽しみたいと考えてしまうのかもしれません。


ここで忘れてほしくないのは、パートナーも一人の女性だということです。

あなたがパートナーに以前のような愛情を感じていないのと同じように、パートナーの方も、あなたに対して同じ感情です。

ですからパートナーも、もしかしたらあなた以外の男性と恋愛を楽しみたい、と思っている可能性だってあります。

パートナーだけは今まで通り自分を愛してくれている、なんていうのはまったくの妄想です。


そのことを忘れないようにしてくださいね。


ストレスを発散させたい

画像2

仕事をしているからには、ストレスというものはどうしてもありますよね。

私としては信じられないことですが、仕事でのストレスを発散させるために浮気をしてしまう、というのも男性心理にはあるそうです。

実際、ストレスの多い職場にいる男性ほど浮気や不倫が多いというデータもあります。


あなたにしてみれば、職場でのストレスを家庭に持ち込みたくないとか、パートナーにぶつけたくない、などと思っているのかもしれません。

でも、パートナーはそう思ってはいないのです。


仕事でのストレスを相談されない⇒必要とされていない


こう思って傷つくこともあるのです。

夫婦だから言えない、のではなく
夫婦だから言える、
そう思える関係性が一番大切です。

そのためには何よりもきちんと「会話」をすることが大切です。

あなたが考えている以上にあなたの思いはパートナーに伝わっていないものです。
きちんと向き合わない限り、本当の言葉は届きません。

離婚回避のための心理学的考察 あなたの言葉は妻に伝わっていない

浮気はストレスのせい、なんて卑怯な言い訳はやめて、辛い時こそ、パートナーに甘えてみませんか?

夫に頼られて嬉しくない妻はいませんよ。


体だけだから心は浮気していない

画像4

浮気をした男性からの言い訳として多いものがあります。


「浮気はしたけれども、体だけだから。気持ちは君にあるんだよ」


この言葉を口にする男性は、絶対に浮気を悪いことだとは思っていないのです。


実際、私が夫との離婚を決意した理由にこれがあります。

私の夫は職場の同僚と何度も浮気を繰り返していました。

その時に口にしたのが「浮気じゃなくて浮体なんだ」という言葉です。

つまり、体では浮気をしているけれども、心は違うと言いたかったのでしょう。


でも、パートナーがその言葉に納得してあなたの浮気を許してくれることは絶対にありません。

体だろうが、心だろうが、あなたが他の女性と関係を持った、という事実は消えません。


あなたの浮気はパートナーに許されるのか?

ここまで、男性心理からの浮気の原因について考えてみました。

・純粋に恋愛を楽しみたい
・ストレスを発散させたい
・体だけだから

これらの理由でパートナーがあなたの浮気を許すでしょうか?

そんなわけありませんよね。

それでも浮気をやめられないあなたは、逆にパートナーがこれらの理由で浮気をしたと考えてみてください。

◆私は純粋に恋愛をしたくて浮気をしたの
◆家庭のストレスを発散させたくて浮気をしたの
◆体だけの関係だから愛しているのはあなただけよ

こう言い訳をされて「じゃあしょうがないね」と受け入れることができますか?


自分はやっていいけど、パートナーがやるのは許せない。
子どもじゃないんですから、そんな言い訳は一切通用しません。


画像4


『浮気は男の甲斐性』

『不倫は文化』


このような言葉が許されたのも少し前までの話です。

今では、夫の浮気が原因で妻が離婚を突き付けることもたくさんあります。

2020年は東出昌大と杏というビッグカップルの離婚もありました。

この離婚の原因も東出昌大の浮気から始まっているというのは有名な話です。

あなたもこのような結末を迎えたいですか?

そんなことはないんですよね。

だからこそ、いろいろと関係の修復を考えているのでしょう。


そんなあなたにお勧めする方法が一つあります。

今までに何度もお伝えしていますが、パートナーに対して心からの手紙を書く。

これに勝る方法はありません。


離婚回避したい!必ず気持ちが伝わる別居中の妻への手紙の書き方

離婚を回避できる!?手紙のメリットと書き方のポイント5つ


これらを参考にして、パートナーとの関係を元に戻す努力をしてください。

でもその前に何よりもあなた自身が「浮気は二度としない」と誓うことが大前提ですが。


今回も最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?