見出し画像

エステサロンを開業したら、このスキルがあれば、チートなんじゃないか?

こんにちは。たちです。
最近、めっきりセールスコピーの勉強に凝っています。
正直、セールスコピーの技術があれば、最強なんじゃないか?そんなふうに感じる事が多くなってきました。
それについて、今日は語っていきますね。最後には、この本を読めば、セールスコピーは完璧!みたいな話もするので、ぜひ最後までお付き合いください。

なぜセールスコピーはエステサロンを経営するのに、最強なのか?

セールスコピーには、マーケティングの全てが詰まっているんですね。

スクリーンショット 2021-09-22 15.04.07

こんな感じ。
セールスコピーを考える時、「ターゲット」を決めたり、「コンセプト」決めたり、「ベネフィット」を考えたり。
これってマーケティングを勉強すると、最初にでてくること。
これをセールスコピーでもしっかり考えないといけないんです。

で、ここを考えてから、次に「どこに発信しよう?」って考えるのが楽なんですよね。

まあ、当たり前ですよね。見込み客のことを先に考えてから、集客を考えるわけですから。

セールスコピーの技術は簡単じゃない!だから…

画像2

セールスコピーを考えるのは、本当に難しいです。ぶっちゃけ、センスもあるような気がしますwですが、だからこそ、勉強すべきだとは思いませんか?
だって多くの人がこの技術を習得するのに、失敗しまくってるんですから。ってことは、少しでも実力がつくだけで、差別化し放題ってことです。

言葉は全ての見た目になる。

画像3

言葉を操るということは、人と繋がる上で最強になれるってことです。私たち、セラピスト、エステティシャンにとってこれがどれほどレバレッジが効くことか?
少し考えたらわかりますよね?

じゃあどうしたら、セールスコピー力が上がるのか?

それなら、

この本と著者はやばい!!

こちらの本はほんとにおすすめ。すこし重いですが、私は毎日持ち歩いて、暇な時、空いた時間は、目を通すようにしています。パラパラめくるだけでも、ヒントになることもあるし、何よりアイディア降ってきます。
ターゲットを絞る前に〇〇をしろ!この答えは、この本で確認してください。


では。

今なら、サロン経営で必須の差別化の教科書(PDF)をプレゼント!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?