見出し画像

🌳ベジタリアン有名人


これから先は若い世代が未来を作っていく時代。声をあげて立ち上がる若者たちの力強さや、彼らの声に耳を傾けることが大切だ。

「実際、自分の子どもたちとも社会問題についてよく話しますし、ディベートします。うちはいま昼食はベジタリアンなんですけど、ヨーロッパツアーから帰ってきたら、子どもたちが「もう肉やめよう」って言ってきたんです。畜産業がもたらす環境問題について話をしたりしていたので「No Meat Monday」(週に1度、肉食を控えることで環境への負荷を減らそうという取り組み)を取り入れていたんだけど、子どもたちが「それだけじゃ足りない」って泣きながら言うんですよ。肉を食べることを否定しているわけじゃなくて、そもそも消費しすぎてませんかっていう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?