見出し画像

「サイフの日」「靴の記念日」ほかジャパンレザー春のキャンペーン【まとめ】

本日から3月。早咲きの桜のニュースを目にすることが増え、すっかり春めいてきましたね。年度の変わり目ということもあり、新生活に向け、バッグ、靴、財布、名刺入れ、パスケース・・・など、ご自分はもちろん、ギフトとして革製品をお求めのかたも多い時季。

今回は、そんなシーズンにぴったりのジャパンレザー関連キャンペーンをまとめてご紹介いたします。参考にしていただけますように。


「3月12日はサイフの日」プレゼントキャンペーン


一般社団法人 日本バッグ協会の恒例企画「3月12日はサイフの日」キャンペーンが2月15日からスタートしています。

“お気に入りのサイフ”についてアンケートに応えると抽選で商品券など素敵な賞品をプレゼント。応募フォームに入力するだけの簡単な作業でエントリー可能です。



3月15日「靴の記念日」キャンペーン


3月15日は「靴の記念日」。

いつも私たちを見守ってくれる靴たちに感謝の気持ちを伝える日です。1870年(明治3)年の3月15日、近代化を推進していた佐倉藩出身の西村勝三さんが、東京・築地入船町に日本初の西洋式靴工場を開設した日を記念し、日本靴連盟が3月15日を「靴の記念日」として制定しました。



この記念日に合わせ、一般社団法人東靴協会の加盟している靴の小売店(東京都内/3月1日~31日)でキャンペーンがはじまりました。

毎年3月、靴の記念日に行われるこのキャンペーンは、靴とひとびとに寄り添いあい、靴への意識が高まることで、靴を通して、たくさんのひとが、より豊かな日常になるよう、また、靴業界に関係する多くのひと、店や企業がより発展することを目的としてスタート。



店頭でのハガキ設置・配布(抽選で5000円の商品券をプレゼント)に加え、今回はInstagramを活用して、「あなたと、靴のエピソード」を募集する、ユーザー参加型のキャンペーン(抽選で靴ケアグッズをプレゼント)も始動。くわしくは下記リンク先をご覧ください。



「ジャパンレザーガイド」新生活応援キャンペーン


オンラインサイト「ジャパンレザーガイド」で新生活を応援するスペシャルページが公開されました。

新しい季節、新しいライフスタイルに相応しい、ジャパンレザー製品を厳選リストアップ。新生活のスタートに、次のステージへ向けた目標・ご褒美に。慌ただしい毎日に寄り添うパートナー、マイ定番アイテムを多数紹介しています。

ライフスタイルを彩り、サポートしてくれる、秀逸なジャパンレザー製品と出会えるきっかけに。どうぞご活用ください。




この記事が参加している募集

おすすめギフト