見出し画像

自己理解の進め方

「ずっとやりたかったことをやりなさい」
という書籍の解説をYouTubeでみた

それはとても興味深いもので
理性脳とアーティスト脳
つまりら右脳と左脳の制し方が書いてあるそう

誰でもアーティストになれるをコンセプトに
解説されており、実践に役立つノウハウが満載だった

その方法は二つあり

①モーニングノートを書くこと
②アーティストデートの日を作ること

モーニングノートは朝起きてすぐにA4ノート
3ページ分思ったことを書き殴るのだ
思いつかなければ、思いつかないと3ページ
書いてもいい、そうすることで理性脳が落ち着き、アーティスト脳が活動的になる
このノートは誰にも見せてはいけない

アーティストデートは週に一度
自分とのデートをすること
なりたかった自分になるために新しい経験をすること、誰かと行ってはいけない必ず一人で行くこと

私自身、今日からこれらの習慣を行い
観察していきたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?