見出し画像

『$1Mと瞳の奥の炎「School of Hard Knocks」レポート』

「School of Hard Knocks」レポート

 皆さん 
『School of Hard Knocks』というユーチューブチャンネルをご存じでしょうか? 
 彼らは、アメリカを中心に活動しています。
 彼らはユーチューブに、アメリカのミリオネアたちにインタビューをしまくるというコンテンツをあげています。
 ミリオネアとはいってもどれだけのお金持ちか想像できないと思います。
例えば、彼らがインタビューをしたミリオネアの一人は、一か月で$1Mものお金を手に入れています。
 $1Mは日本円にして1億円です。

 英語の勉強にもなる

 彼らのインタビューには、英語の字幕が付いています。英語がうまく聞き取れなくても、下に字幕を付けてくれているので、理解しやすいです。しかも、難しい英語が出てきたり、聞き取りにくい英語ではないので、英語に耳を慣らすのに最適ですし、学習のみならず、成功者のアドバイスを聞けるので一石二鳥です。英語のみの動画と聞いて気が乗らない方でも、ユーチューブの自動翻訳機能があるので日本語の字幕を付けても見ることができます。

『School of Hard Knocks』の面白いところ

 いくつか彼らの動画を見てきて面白いと感じたのは、
成功者の目は常にキラキラしていることと、

ミリオネアのアドバイスは以外にも私たちが普段聞くようなアドバイスとほとんど変わりないことでした。
 

ミリオネアの目


 ミリオネアたちは、インタビューに快く応じそして自分の成功を語るときの目がものすごくワクワクしているのが感じ取れます。彼らの溢れ出るエネルギーが画面越しでも感じられます。

ミリオネアのありふれたアドバイス


 ミリオネアのアドバイスがどこでも聞くような内容なのはものすごく面白く感じました。
 例えば、5億円ものお金を手にしたミリオネアは、人との関係性を大事にするといったアドバイスを送っていますし、多くのミリオネアが挑戦することの重要性を説いています。

 人との関係性を大切にする、挑戦してみるといったことは自分たちも幼いころから学校や親に教えてもらっていたことです。このほかにも彼らがミリオネアになれた原因はたくさんありますが、このアドバイスを私たちも知っているのにもかかわらず、ここまでの収入の差が出てしまうのは不思議です。

インタビュアーの面白さ


 
 そして、インタビュアーにも面白いと感じました。彼らは、ショッピングモールや街中でインタビューを行ったり、事前にアポイントメントを取ってインタビューをしています。インタビュアーはミリオネアの目を見て学ぼうとする態度を見せ、その姿がミリオネアに好かれ重要なワードやアドバイスを引き出すことに成功しています。 
 強い意志や目的を持った人物だと理解してもらうことができればどんな相手でも動いてもらうことができるというアドバイスを彼ら自身が表現しているように感じられました。

まとめ

 以上、School of hard knocks についてのレポートでした。彼らは、まだ登録者数が12万人ほどで、グーグルで「スクールオブハードノックス」と検索しても日本語のページは出てこなかったです。
 こんなにも面白いコンテンツをあげている海外のユーチューバーを知らないなんてもったいないなと思い今回のレポートを書いてみました。
 英語を勉強している方やそうでない方にも、そして向上心を持っている人にはぜひ見てもらいたいコンテンツです。
 

 
(以下のURLから彼らのユーチューブチャンネルに行けます)
 「school of hard knocks」
https://www.youtube.com/@theschoolofhardknocks



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?