見出し画像

【買ってよかった】XYSTUS スリムトレーナー(腹筋ローラー)

こんばんわ!あずみです。


痩せなきゃーの流れで今年の2月ぐらいに購入したこれ。


XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナー



普通の腹筋ローラーです。

結論からいうと、私にはちょうどよかったです。



今年の3月ぐらいにビーチにいく予定ができまして、

一ヶ月前に急遽、調達しました。


ジムにいくのはちょっと、、、、でもトレーニングもしなきゃ。。


ってことで自宅で腹筋(伝統的なやつです)を繰り返していたのですが、

やはり続きません(笑)


そこで、もっと気軽にできるのないかなーと模索した結果、

腹筋ローラーに戻ってきました。


学生時代にスポーツをやっていた頃、腹筋ローラーを試したことがある人は多いですよね。いく年の時を経て戻ってきました(笑)



ちょっと前に流行ったアモーレ長友の体幹トレーニング!

きついですが、めっちゃ効くと評判でした。(だがしかしけっこうキツくてドロップアウトしたあずみです)



原理的には腹筋ローラーもアモーレトレーニングも一緒です!


さらに腹筋ローラーだと胸筋も鍛えられるので一石二鳥ですね♪



アモーレほどキツくなくて、腹筋(伝統的なやつ)ほど単調じゃない。


腹筋ローラーが私にとってはちょうど良かったのです。


あまり目標を高く設定して挫折するのも嫌なので、とりあえずは毎日5往復を目標に取り組みました。


その目標は達成し(結局始めてみたら5回以上やっちゃうんです)、お腹周りはだいぶ引き締まりました。


その日課は今でも続いています。(何日かできない日はありましたが、飲みすぎた夜ぐらいです)


継続するコツは、

自宅の中にいつでも腹筋ローラーができるエリアを作ること

そう結論づけました。


私はヨガマットを敷いてその上で腹筋ローラーをしていたのですが、

ヨガマットをくるくる広げたり、まとめたりするのが面倒だったので、

敷きっぱなしの腹筋ローラー専用ゾーンを作ることで、

意識を高めました。



夏に向けて継続して取り組みます!そして、ビーチで恥じらいのないボディに仕上げたいです。


本日もありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?