見出し画像

こういう恋愛映画が見たかった!: 【失恋33天】


こんにちはちぇんないです

もともと恋愛映画に全く興味がなくて、ジャッキーチェン系の映画が好きだった私なのですが、最近興味がありまして、でもやっぱり途中で、恋愛映画特有のドロっとした感じに胃がもたれてリタイヤすることが多い中、、

「失恋33天」という中国の映画に出会った!とっっても良かった!

観た後にどう思うのか、その結論を簡単に説明すると、元気を貰えてクセになります!飽きが来なかった!だからもう3回くらい観ましたw

恋愛映画の愛だの恋だの少々ベトベトした内容がある所こそ良いというのも分かるのですが、この映画はそういった局面においてとっても爽快な描かれかたをしていてそれが良かったです!そういうシーン(?)もなかった^^


そういうシーンがないのは個人的にポイントが高く(勝手にポイントつけてゴメネ)、恋人同士の簡単では無いであろう感情の処理であったり、惹きつけ合っていく過程を映すのに、2人が物理的に触れ合っている所が見えなくてもこんなに心温まることが出来るのか....!と思って楽しかったカラ!

タイトルにもある、「失恋33天」その名の通り、失恋の33日、主人公の女性が立ち直っていくまでの33日間を観て、とっても癒されました。

失恋も悪いことばかりじゃないのかもしれない。のだけれど、私は失恋の前にまず恋をしないといけない(ウルセェ!!!

Netflixで観ましたよ!よければぜひ!
下次见!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?