見出し画像

校服xiào fúを着た自分も見てみたかった人生



こんにちは!ちぇんないです

突然ですが身近に "JK" は居ますか

私も1年前まではそれはそれは楽しいJKな毎日を送ってました、、、

その時は別に何も思ってなかったけど最近になってすごい悲しくなるのは!

制服着れないんだよなァァァァアァァァァァ


ってなるからなんでした....

そんな高校生の記憶の一部分を占める制服という存在ですが、どうやら中国人学生が着る制服は日本の制服とは全然違うぽいのです。


個人的には中国で着られている学校制服"校服xiào fú"がとっても好きでして...みなさんにも知ってほしい!

見た目がどんな感じなのかを、私の感覚でとっても簡単に説明しますと

こんな感じです

嘘ではないw
*色は例

中国の学園ドラマなどを観る時にも沢山見ました!ドキュメンタリーの中でもこんな制服を生徒達が着ていたり、現実に友達の証言もあって事実のようだ!

日本のゴリゴリのJK様にお見せしたら「プププププwwwwww」って言いそう(

たしかに日本の制服の方が男女の特徴がきちっと分かれていて、女の子の制服だと特に可愛い仕様のものが多いですもんね(ジェンダーについての問題はここでは一旦休憩

私はなんといっても無類の体操着好きで(?)制服着てる時間よりジャージや体操服を着て教室でウロウロしている時間の方がむしろ長かった人間なので、本当に中国の制服がよかった、、、(ディスってるように聞こえるかもしれませんが私は本気ですwww)
(じゃあ制服着れなくなった嘆きはなんだったんだよナ)

でもそもそも高校生に戻ることがもちろん不可能なわけで校服xiào fúを着れるチャンスは今世でやってきそうにありません泣

それでは!下次见!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?