見出し画像

びしょ濡れの服を着たい息子との戦い(イヤイヤ期)

こんにちは!
ちーです!

以前こんな記事を書きました。


イヤイヤ期、まだ続いてますよ!


ことの発端は、新しい服を買った所から始まります。休みの日に、トーマス(息子の推し)の冬用の服が激安になっていたので買いました。

息子も、

「トーマスだ!やったー!」

と嬉しそう。買った側から「着たい」と言うのを宥めつつ、帰宅。


で、翌日保育園へ着ていったんですよ。


家に帰り、洗濯します。


息子、洗濯機の中で回るトーマスを発見。



息子「トーマスぅーーー!!!泣」



トーマス様が、びしょ濡れで回転させられているのが気に食わなかった様だ。



母「トーマス汚れちゃったから、綺麗にしてるんだよ!明日の朝、着れるよ☆」


息子「いんない!!着る!!」


!?
びしょ濡れでも良い、俺はトーマスを着たいんだという強い意志を感じます。
※息子はイヤイヤな時、何故か「いんない(多分いらないという意味)」と言います。


母、めげずに説得。



母「でもさ、びしょびしょだよ?このまま着たら風邪ひいちゃうよ??」


息子「いんない!!!!いんないよーーーー!!!!」



!!!なんという強い意志。

でもさ、このまま朝まで待てば、乾くんだ息子よ…
何より、寝る前で母の気力も体力も無いんだ…


ギャン泣きする息子をよそに若干ぼーっとしてたら、娘が


「ママ、ねえ、息子くん可哀想だよ?着させてあげてよ。」


5歳の娘に諭される母。


「そ、そだね。」と言って、重い腰を上げてドライヤーをブオーっとかけて、乾かしました。


※連絡帳にこの事を書いたら、先生から
「お気に入りの服をドライヤーで乾かすの、あるあるですね☆」

と返信きたので、全国で同じ様なお父さん、お母さんがいるかと思うと元気が出ました!!!

今日もがんばろっと!


ちー



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?