見出し画像

イヤイヤ期の息子との戦い(風呂イヤ編)

こんにちは!
ちーです!

全国のイヤイヤ期のお子様をお持ちのお父様お母様
、お疲れ様でございます。
我が家の息子も先日2歳になりまして、イヤイヤ期始めました!わー!ぱちぱち!嬉しくなーい!


今日は、風呂イヤ編行ってみよー!


いつもは、推し(トーマス)で釣るとすぐ来るんですけどね、なんかこの日はご機嫌斜めな模様。




母(トーマストミカを持ちながら)「トーマスだよ!息子くん、一緒に入ろうよー!」(ワントーン高めボイスで、トーマスを再現)


息子「…いんない!!トーマスいんない!!お風呂いんない!!」


母(がーん!!!)


母(…気を取り直して、今度はジェームス様)「ジェームスだよ!一緒に入ると楽しいよ!息子くーん!」(今度は、ジェームスボイス)


息子「いんない!!!ジェームスいんないよー!!!」


そして、しばしのギャン泣きターイム。


やばいよー、平日の水曜日だよー。お風呂入れない訳に行かない。


しかし、ここで無理やり服を脱がすと火に油。鎮火を待とう。


脱衣所でお泣きになる息子を残し、娘と風呂に入る。(不安なので、風呂の扉は開けっぱ!寒い!)こんな時、娘は頼りになる。「なるべく楽しい雰囲気だそっ!」とコソコソ相談すると「オッケー!」。5歳と37歳で、風呂場でキャッキャと楽しそう感を出す。



母「あー!!楽しいねー!お風呂最高だねー!」


娘「たっのしー!!」



脱衣所の息子「….ぼくも行く」



よっしゃ!チョロい!と思い、服を脱がそうとすると、


息子「いんない!!!脱がない!!!」



…えーー!!全然チョロくなかった。しかも、そのまま風呂には入るそうだ。着衣泳?着衣風呂?



そして、しばらく着衣風呂を堪能した後で、張り付く服を不快に感じたのか、


「脱ぐっ!!」



とおっしゃっていました。暴君!!!



イヤイヤ期よ、早く終われっ!


※着衣風呂の名残の、びしょびしょ靴下の息子を添えて。


ちー











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?