見出し画像

娘(年中)のラン活開始

こんにちは!
ちーです!


ラン活(ランドセル)始めました!


娘は、現在年中さん。小学校入学まで、まだ一年以上あるのですが、インスタの情報とか見てると、もうカタログなどを取り寄せる時期のよう。ちょうど昨日、保育園のお便りにもランドセルのチラシが入っていたし。まだ10月初旬やぞ?!早いな〜


うちのこだわり夫くんは、大分前から「娘は土屋鞄!」「息子はポーターコラボ!」とランドセルの銘柄を勝手に決めていたのですが、母は子供達の意見も取り入れてあげたいな〜と思っていて。


で、見つけました!grieoseというブランドです。

https://grirose.jp

土屋鞄の派生のブランドなので、夫の許可も得られました。笑

コンセプトは

《ちょっと背伸びしたい子供たちへ 「好き」と「憧れ」の世界を》

….え、良すぎん?


コンセプトからしっかりと母の心を鷲掴みですわ。デザインも、シンプルだけど裏側に花柄があったり、兎に角可愛いの!私が背負いたかった。笑

しかし、このブランド2019年にできたらしく、実際6年間使った口コミが無いのよね。横浜出身のママ友曰く、「ランドセルは6年間背負わないよ〜」とのことなので、そこまで気にしなくても良いのかもとも思ったり。


うーん、でも、私的にここで決まりかなっ!他も見せると娘を混乱させると思うし、誘導する気満々なので、ここしか見せない予定。笑

とりあえず、10/5〜カタログ取り寄せが始まったので、申し込みしてみた。カタログ届いたら、またレポ書きます〜

ちー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?