見出し画像

死の詩

神は死んだ
過去も死んだ

神が死んだにも関わらず、自分自身を律してアクションを起こしきれなかった私もまた、死んだのだ
過去が死んだにも関わらず、虚無となった栄光の数々と決別しきれなかった私もまた、死んだのだ

悪いのは全部君だと思っていた、狂っているのはあんたなんだって

全部"お前のせい"か?

この世の不利益は全て当人の能力不足

苦悩は、あり得べき別の人生を夢想することから始まる。自分の可能性という当てにならないものに望みを託すこと以上に自分を堕とす行為などない。今ここに立っている私以外の、ほかの何者にもなれない自分を認めなくてはいけない

だから、勉強しろ


<完>

この記事が参加している募集

アニメ感想文

新生活をたのしく

高校生アクション!応援してくださる方はクラウドファンディング感覚での投げ銭、よろしくお願いします(_ _) サポートで戴いたお金は、インタビュー記事をまとめた本の出版費用に使わせていただきます!