田んぼアート

画像1 半月ほど前の写真。もう稲は刈られているでしょうか。幼児教材のキャラクターですね。空の表情が豊かな穏やかな日でした。iPhone14Proのメインレンズ1倍で撮影。自転車でポタリングをしましたが、ポケットから4焦点(0.5倍の超広角13ミリ、メインの24ミリ、2倍標準48ミリ、3倍望遠77ミリ)がワンタップで選べ、画質も良いのですから素晴らしい。肩から下げていたPentax Q-S1は初めに少し使っただけでほとんどぶら下げていただけでした。
画像2 上の写真の左下から撮ってみました。
画像3 稲穂。背景がボケているのは画像処理?リアルなレンズ?
画像4 イナゴ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?