新宿御苑 Q3

画像1 先週末に娘のところへ出かける途中、少し早めに家を出て、桜を見られるかと思い新宿御苑に寄りました。カバンの中にはそこそこの存在感を示すLeica Q3が。グリップ等つけて約900gですがちょっとズッシリ。
画像2 新宿御苑の入り口。地図上では認識していましたが、初めての訪問です。入場料500円はSuicaタッチで。
画像3 広い広い園内を人々が散策しています。樹木にはネームプレートがつき、解説もしてあって、自然観察にも良さそうです。
画像4 八重桜は咲き始め。美しい。Q3は接近もでき、AFも実用十分。私の技術不足でピンボケもありましたが。
画像5 人々が次々と花に近づいて写真を撮っていました。
画像6 これはソメイヨシノでしょうか。散り始めです。
画像7 鷺、烏でしょう。小鳥の声も色々聞こえてきました。さっと空にレンズを向けてもAFで撮れますね。
画像8 芝生の広場では、シートを敷いてリラックスしたり、お弁当、読書、ボール遊びなど思い思いに休日を楽しむ人々が。Q3はそれらを優しいトーンで切り取ってくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?