見出し画像

京の街散歩3

朝の三年坂周辺散歩スナップの続きです。今日も写真10枚ほど。

灯火に店名。この辺りにはたくさん見られました。
百日紅の季節。
早朝、生活を支えてくださっている仕事。
朝早めなので、まだ点灯していました。
こちらは二年坂。
分岐点の道標。
大きな屋根。入母屋造りであってますか?
扇形の看板。
八坂の塔が見えて来ました。

朝の散歩も昼間も外国からと思われる方のほうが多く感じました。出会った方に朝の挨拶(Good mornig!と)をすると皆笑顔で反応してくださりました。たまに英語で会話ができました。お一方は、メキシコからいらしている若い女性でしたが、日本は人も街も全てが素晴らしい(Everythig is nice!)とおっしゃっていました。たくさん楽しんで、帰国しても日本の良さを伝えてほしいなと思いました。この良さが続くようにしたいものです。


ポートレート撮影の方もよく目にしました。傘が素敵。
柳。
ホテルに戻ります。バス停が会社ごと?にあって間違うことも…。(奥が乗りたい方でした。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?