どうかそんなに悲しまないでよ。PLEASE DON'T BE SO SAD(Danny Castle)和訳

Hi guys it's me! Tiffany和訳です。🌝⛅️

今日は、大好きなDanny Castle (Youtubeで面白くて素敵なアニメをupしてるアニメーターさんです。まじで超面白いのでおすすめ。)が歌っているDon't be so sad (日本語訳するとどうかそんなに悲しくならないで)の和訳を私の和訳動画から引用して載っけます!✊

人生生きてると小物級の私でもええ人生ってつらって思うこともあるから多分世の中の皆さんは、もっと大変なんんだろうなって思って。Dannyのこの小さい生きる楽しみを思い出させてくれる感じが個人的にすごくグッと来たので誰かに届いたらいいなあと思って動画を作りました。

彼の歌声もすごく素敵なので是非聴いてみてください⇩🎧💞

(以下わやくです⇩😌)

Sometimes you get just a little bit sad

時々少し悲しくなることあるよね。

And that's okay,

大丈夫だよ、

Sometimes is fine

時々なら大丈夫なんだ。

But when you're sad just a little too long 

だけどもし少し長い間悲しい時には、

You feel as if it's time to do something that you shouldn't do

君がその時するべきでないと感じてることをしてしまったり

or say something really dumb

すっごくバカなことしたり

And be rally nasty to your self

自分自身に本当に不快になってしまったり

And mean to the people you love

あなたが愛する人に対して意地悪になってしまったり、、

Hm,,,,,

Don't be so sad

そんなに悲しくならないで。、

Things are fine, It's okay, I promise you all that

物事はうまく行くよ、大丈夫。僕が約束するさ。

Life is beautiful

人生は美しい。

We just need some reminders

僕たちにはいくつかリマインダー(思い出させてくれるもの)が必要だよ。

Because we're forgetful

だって僕たちは忘れっぽいからね。

like birds and bees

鳥たちや蜂たち

Summer cold treats

夏の冷たいご褒美

cloud watching 

雲を見ること

and cotton candy

そしてわたあめ

Nice texts from friends that you weren't expecting 

友達から予想してなかった素敵な(LINEとかの)メッセージ

And catching your reflection 

反射するあなたが見える

God damn you're sexy

わあ、やばい

君は素敵だよ!!

Movies that feel like reading your mind

まるで、君の思ってることを分かってる様に感じる映画

Hot chocolate

ココア

Cappuccinos,

カプチーノ

Lemonade

レモネード

and wine

そしてワイン

The smell of new books 

新しい本の匂いに

Laundry out drier

乾かしたばかりの洗濯物の匂い

and locking eyes with that cutie just as walk by her

そして君の目を釘付けにしてる通りすがっただけのの可愛い彼女

Or him

か、彼。

Don't be so sad

そんなに悲しくならないで。

Things are fine, it's okay,I promise you all that

物事はうまくいくよ、大丈夫。僕が約束するさ。

Life is beautiful

人生は美しい。

You just need some reminders

君には何個かリマインダー(思い出させてくれるもの)が必要だよ。

Because

だって

You forgetful

君は忘れっぽいからさ。

  

==============🌏🌏

どうでしたか?!?

色々すごくないですか??笑

どんな人生歩んんだらこんなすごい詩かける様になるんだろう😴

自分語りになってしまって申し訳ないのですが、この曲を発見した時

っていうか現在進行系で留学するためにお金を貯めてて、

部活も遊びも控えてバイトしたりバイトの面接受けに行って落ちまくったりしててでもインスタとか見るとみんな超楽しそうにJKしてて

自分何やってるんだろう、、とか思ったりしてて

でもこの曲を聴いたときに確かに雲とか洗濯物とか本の匂いとか

綺麗じゃん!!お金なくても味わえんじゃん!!って思えてなんかすごくハッピーな気持ちになれたので超感謝な曲なわけで

まじDanny Castle ありがとう

みんなも人生色々大変だと思いますが、頑張ろうね☁️

ーーーーーーーーーーーーーーー

※和訳のそのまんまの転載はご遠慮ぷりーず

和訳/記事 SARAH/TIFFANY和訳




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?