見出し画像

良いことがあるからお寿司を食べよう!

こんにちは、チケットオンライン中の人です。

先週に比べ、朝晩の冷え込みがちょっとずつ厳しくなりつつ、同時に昼間がググっと過ごしやすくなって中々快適な日々になりましたね。ついでに、背後に迫る食欲の秋。シャインマスカット系のスイーツに、栗系スイーツメニューまで始まって、色々と大忙しです。

そうそうシャインマスカットと言えば、ちょっと前にSNSでバズった『シャインマスカットをもいで、炭酸水に漬けてシュワシュワにする』ヤツをやってみました。シュワシュワ好きさんにはオススメ。新感覚スイーツ!中の人、とても気に入ってしまって、半分は普通に食べて半分は炭酸水に漬けてシュワシュワにして食べるが、定番化しておりますw

さてさて定番と言えば、中の人。小さい頃から試験に合格したり、何か頑張ったら回転寿司に連れて行って貰うのがご褒美でした。
今でこそ、あちこちに回転寿司屋さんがありますが、当時は回転寿司屋さんも多くなく、また外食もあまり行く家ではなかったので、今でも中の人にとってお寿司はかなり特別感のある食べ物です。

で、全くのプライベートなのですが、中の人の人生過去一で良い事があったので、ちょっと良いランチしちゃおうかな?とオフィス近くの京樽へ行くことにしました。
中の人がお買物に行った店舗はテイクアウト専門でしたので、お持ち帰り一択で。
そう言えば、京樽ってスシロー(FOOD&LIFE COMPANIES)の株主優待券使えるのでは?とさっそく握り締めて行ってきました!

フードアンドライフカンパニーズ スシロー株主優待割引券(550円)

実はオフィス移転してから、帰り道ずっと狙っていたメニューがありまして。

お店の中に入ると、もっとたくさんメニューがあります

特選海鮮いくらこぼし丼です!
いくら鉄火丼と迷ったのですが、ホタテや海老に惹かれてまして。
てなわけで、さっそく注文!
お会計時に、株主優待券を取り出して「これ、使えますか?」と言ったら、レジのお姉さんに困惑されてしまいました。。。
そして、店長(板前さん)登場。
「優待券の取り扱い終了とか言う案内来てたなぁ」と恐ろしいことを口にしながら、恐らく本社からの通達事項をプリントアウトした紙の前へ。
そして、ドキドキして待つお姉さんと中の人。
「あ、期限切れのは使えないってだけだ」
・・・・・・・・・・・・・・めっちゃドキドキしたorz

で、中の人。散々、吉野家さん等で株主優待券は基本お釣りが出ません、とご紹介しまくっていて、この手の使用パターンの事をすっかり失念しておりました。
そう、券面に550円と書いてあったので、吉野家さんやウェルスマネジメントさんと同様、お金の代わりに使えるんだと思い込んでおりました。
よくよく裏面確認したら、1100円毎に1枚ご利用頂けますorz
くら寿司も確か飲食代の半分までしか優待券が使えず、後半フードファイターになっていた覚えが。。。。
という訳で、今回は1530円でしたので1枚使用

今回のレシートはこんな感じ

うん、正直1枚使用だとお得感薄いですねorz
もちろん、こちらあのスシローでも使えますので、ガンガン飲み食いして頂ければ、お得感出ると思います。
中の人の近所のスシローさん、お会計はセルフだった記憶が。。。
そして、店員さんに株主優待券を使う旨を伝えて、ちょっと操作して貰う必要があったような。
やはり、大人数でワイワイ食べるのが回転寿司のだいご味なんですかね。

もう少しお得感なぁ、と思いつつも、見た目はもちろんお味もバッチリでした!

美味しいものがギッシリでした><

やっぱ、寿司は美味い><
次は、握りにしよう。。。。

株主優待券の価格は、セカンダリーマーケットの価格によって変動します。
使いたい!と思った時が買い時です。
お買い逃がしがないよう、お時間ある時にチェックしてみてください。