見出し画像

読了。「探偵ガリレオ」

ガリレオシリーズは全部揃えてからイチから読みたいと思っていたのに、ついつい手が出てしまって、順番はバラバラで読んでいます。

探偵ガリレオは短編集で、実に読みやすかったです。

ガリレオの基礎はここにあるのか・・・と。

それぞれの章は短いながらも読み応えがあり、トリックは難解なものも多く、楽しめました。

湯川と草薙の出会いもなんとなく掴めてきたし、他のシリーズも読みましたが相変わらず感もあって、最初から設定がブレていないことにも感動しました。

小説自体は20年以上前に出されたものだが、今の時代に持ってきても全く遜色なく、違和感もなく読み進めました。

長編も面白く、短編も面白く書けるというのは本当に素晴らしいと思います。


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,091件

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・