見出し画像

読了。東野圭吾『危険なビーナス』

読み終わりました!

序盤、前回全く違うジャンルの本を読んでいたせいか、なかなか引き込まれず読むのが難航しましたが、中盤から一気に引き込まれました。

東野圭吾氏にしては軽い気持ちで読めたような気がします。


テーマはやはり東野圭吾氏らしく、脳科学がテーマでした。
でも、脳科学の部分を詰めていくのは中盤以降でしたので、多分引き込まれるのが遅かったのもそこにあったかもしれません。

ヒロインがかなりクセが強いので、そこも読むのに苦労しましたが、その伏線もきれいに回収されました。
伏線は途中でちょっと匂いを感じてしまい、その通りだったな!という感じでした。

ストーリー自体は広がっていく感じのストーリーではなく、狭い範囲で推理することになるイメージでした。
絞られている中で、犯人を突き詰めていく。
しかし犯人は最後に明かされるまで予想はできませんでした。

今回は全体として明るめのストーリーで、色でいくなら赤をイメージしました。
多分それはヒロインに抱いたイメージの色なんだと思います。

読み応え、というより軽く読める一冊でした。

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・