見出し画像

I LOVE YOU

小さい頃からずっと猫を飼ってきました。

猫と犬、両方飼っていたこともあります。
でも、まぁ、うちはお察しの通りの家庭だったので、私自体があまり家にいなかったし、猫を心底可愛がるという経験はあまりありませんでした。

今飼っている猫を愛しています。

野良でした。
昔は昼夜逆転していて、明け方3時頃に外でタバコを吸うのが日課でしたが、そのときに出会いました。

一週間通い猫をしてもらって、その後はずっと一緒にいます。
大地震も一緒に乗り越えました。

最近は猫と意思疎通がかなり取れています。
仕事をやめてから、猫と二人で喋ることが多くて。

自分の命と同じくらい大事だと思っています。

そして、私に「自分の命を大事に思う」ようにさせてくれたのが、この猫。

特に何かあったわけでもないし、猫のために死ぬわけにはいかないなぁとか思う瞬間もあったりするわけです。(それでも死にたい時は衝動は抑えられない)

ただ、そこにいるだけの存在なんだけど、なんて尊いんだろう。
娘の子育てのときには感じたことのなかった感情。

I LOVE YOU.

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・