見出し画像

究極の二択

小学校くらいから希死念慮に悩んでいますが、未だに悩んでいます。

が。

なんで生きてるかっていうと、まぁ、自殺未遂複数回失敗しているせいもあるんですが、
割りと人生絶望しかなくて
でも、絶望していると

死ぬ

希望

かどちらかの二択に絞られちゃうんですよね。

絶望しすぎると、その先には希望しか見えなくなる。
その希望にすがって生きてるわけです。

希望と言っても、幸せになる、とかじゃなくて、
生きるという選択肢しかない、生きるという希望。

生きてりゃなんかいいことあるかもとかまでは思う余裕はない。
けど、生きることにする、という希望。

幸せって自分で作るものだと思ってるので、生きている以上は自分ならではの最低限の幸せを噛み締めて生きています。

ODしなくなって3年が経過しました。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・