見出し画像

最近の朝ごはんとか

ここ数日、ほとんど外に出ないで原稿しているので
(今日はスーパーに行ったけど)
ネタが無く
朝ごはんの写真を撮っていたりしたので
出してみる

最近買ってみたものその1
農園シリアル
購入場所はイオン。
普段はパンなんだけど
定期的にシリアルを食べたくなる期間がやってきて
その時に気になったものを買ったりする。

農園シリアル

牛乳をかけて食べてみました。
見た目こんな感じ、
シリアルというよりは、割れたせんべいがいっぱい入っているような形状でした。

農園シリアルに牛乳をかけてみた

味は、甘味がないタイプで、食感は柔らかめ。
シンプルな感じで、淡々としてて、食べやすい。
雑穀がたくさん入っていて体に良い感じ。でした。

最近よく作ってる、黒豆の酢大豆。
レシピ簡単なので書いてみますね。
サラダ用に売られている黒豆(戻してある)をザーッとビンに入れる
梅干しを適当に刻んで入れる
そこにリンゴ酢を注いでひたひたにする
以上。

豆は、別に黒豆じゃなくても、大豆でもサラダ豆でも、なんでもいいと思います。

数日持つし、箸休めに良いです。

黒豆の酢大豆

これは久世福のいちごミルク。
お友達に貰いました。
美味しい。

久世福 いちごミルクの素

今朝の朝ごはん
大体毎日こんな感じ……

朝食

ノンカフェインのコーヒーで作ったカフェオレ
ヨーグルトにクランベリー入りの蜂蜜(ルピシア)をかけたもの
きゅうりと豆のサラダ
自家製のパンに減塩ハムとスライスチーズ

なんかこう書くと健康食を意識してるみたいだけど
別にそうでもないんだけどなー

クランベリー入りの蜂蜜もいただきもので、
いつもは普通のジャムとか入れてる
でも蜂蜜だから、けっこう持つかも。ちょっとで甘いし。
パンはホームベーカリーで焼いて、切って、まとめて冷凍しておきます。
減塩ハムはセブンイレブンの チーズもスーパーブランドの。

きゅうりのサラダは、前にも書いたような気がするけど、これも超簡単で、いつも作り置きしてます。
きゅうりを角切りにして、サラダ豆を入れたら、オリーブオイルとりんご酢入れて、塩コショウで味を調えるだけ
これも一度作ったら2~3日食べられるのでべんり

あと、今気がついたけど、食器4つのうち3つがセリアだ……
うちの食器、セリアとコストコだらけなんだよね

そんなわけで朝ごはんの話でした。

原稿に戻ります……。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

遊びに来てくださってありがとうございます。サポートしていただけたらとても励みになります!