見出し画像

いいこと日記をつけてみて

こんにちは〜!

1日の終わりにいいこと日記をつけています

2週間がたちました…!!!


やり方としては、

嫌なこともいいことに書き換える!


例えばミスしたとしても

ミスしちゃったけど愛嬌!
持ち前の素直さで乗り切れた!
早めに気づけてよかったさすが私!
これもなにかおっきいいいことがある前触れ!
何が起こるか楽しみだなあ〜🤍


みたいな風に事実とは違うくていいので、
ハッピー!いいことあった〜!みたいに

書いてしまうんです!!!笑

これを続けて思うのは、

失敗すると過度に反省をしてしまう方でしたが

いい意味で気にしなくなったということ

次の日に引きずらなくなったということ


あんまり引きずる方ではないですが、

ちょっと思い出したりしてました💦

そんなこともなく今日も良くなるな〜!

と思って朝を迎えれています!

寝る前にいいこと日記を書いてるのも要因です

寝る前に考えたことを

朝起きて1番に思うと言われていますし

なんだか心配な気持ちのまま寝たら

心配な気持ちが残っていることもあります


寝たら忘れる人は素晴らしいです🤍

私もそうなりたかった〜


今回やってみてわくわくな感じが続き

毎日本当に楽しくいいことばかりに

目を向けられるからいいなあ!と思い

まだ続けていこうと思っています😊🫶


ぜひやってみてください!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?