見出し画像

夏みかんを楽しむ

最近無添加の夏みかんを購入し
大量の夏みかんを前に感じた事。
この美味しい「旬」を早く堪能しなくては。
という感情でした。
とりあえず、お世話になっている近所の方達に
少量ずつですが「お裾分け」という形で
日頃のありがとうを渡してきました。
少し高い物ですとどうも自分だけ食べるのは勿体無い感じがします。

箱の中の半分の夏みかんを減らした頃に
一つそのまま頂きました。とこれが美味しい。
今度は少しでも長く「旬」を楽しみたい、という感情が生まれます。
そこで不器用な自分でも作れる「ジャム」です。
これだとたまに会う友人にも手土産として渡せますし、重宝します。

今回はジャムを作る工程を、ホワイトボードアニメーションで
表現しました。
デザイナーとして、いろんな表現を試してみたくなり
動画を作成してみました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?