見出し画像

「Post Coffee KARIOMONS COFFEE ROASTER Honduras La Colmena」5月18日のコーヒー

こんばんは。miyuです。

今日はお客さん巡りをしてコーヒーをたくさん飲みましたが…家でもお母さんが飲みたいというので、開けちゃいました!Post Coffee📮☕️

コーヒーを買う(気持ちの)余裕がない😫
仕事だけじゃなく、色々やるべきことが多すぎて日々、わーわーしています。だから、コーヒーとの時間も作れない…。

去年から気付いてたけど、心の余裕とコーヒーと向き合う時間は比例している📉😨
今日は気持ちがバタつく前にコーヒーを淹れることができてよかったー!

今日のコーヒーはこちら!

KARIOMONS COFFEE ROASTER
Honduras La Colmena


Strawberry, Cassis, Honey, Floral, Raisin
Variety:Catuai
Process:Natural
Region:Las Flores, Santa Barbara
Elevation 1,600m - 1,800m
Farmer:Aurto Angel Paz
熟したベリー類の果実感とドライフルーツやハチミツのような甘さが感じられる浅煎りのコーヒー。

「KARIOMONS COFFEE ROASTER」さんは私は初めまして👏うれしい〜初めましてのロースターさん!

長崎県にあるロースターさん。
鳥🕊のマーク?が印象的。
毎年、生産地に訪問して買付しているそうです。こだわりがたっぷりのコーヒー豆ですね。

お客様に手渡す一杯のコーヒー。ローストしてコーヒーを淹れる私たちの仕事はコーヒー豆の視点から考えれば、豆の人生の最後の場面。
「カリオモンズコーヒー 私たちのこと」から引用

豆の人生の最後の場面。
この言葉、表現が、素敵だ。愛を感じる。
愛を持って飲むことができますね。

さて、飲んでみた感想。

まず、豆の状態で甘いチョコレートみたいな香りがして、アイスもホットも飲んでみたい!と思ってどっちも淹れた☺️

私はホットがすき!
ホットのほうが優しい甘さと、赤いジュワッとしてフルーツをイメージさせるフルーティさがあって「熟したベリー」に納得!

後味は、最初、わたあめ?って思ったけど、いや、焼かれてる気がするなぁ(香ばしさを感じた)と思い、考えてたけど…結論、「メレンゲみたい!!」となりました!

おいしかった☺️にんまりするコーヒー。

アイスはメレンゲ要素に香ばしさがより強くなる感じ。これはこれでおいしいんだけど、私のいまのコンディション的に、優しい甘さが沁みた…🥹

ほんとに、美味しかった!
みなさん!(特に心が忙しい方!笑)

ぜひ飲んでみてください!

miyu

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,468件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?