見出し画像

イギリス生活🇬🇧 9月にやりたい4つのこと

こんにちは、Yuriです。

お久しぶりです!
在英の人々が1年間、待ち待っていた
大好きな夏が終わってしまいましたね。

9月1日になった瞬間に寒くなりましたし、
雨が舞い戻ってきています。

そんなイギリスには、夏の後はもう
秋のラテを飲んでる余裕などありません。
すぐに冬がくるのです。あの悪魔のような冬が。


今年の冬はHappyに過ごすために、
同じ失敗をしないように
毎月小さなことでもやりたい事リストを書いて
それを進めてみようかなと思っています。

9月にやってみたいことリスト


①部屋を秋冬に模様替え
私はこちらに引っ越してきて気づいたのですが、
部屋がごちゃごちゃしているのが好きではなく
部屋の空間の中に余白が多くあるのが好きです。
つまり、部屋は結構シンプルになっています。

ある程度の家具と植物はありますが、
いわゆるシンプルなリビング、寝室にしています。

夏はそれが気持ちよく、
すっきりしていて良いのですが、
秋冬となると、
もっとCozyな空間の方が過ごしやすいなと思い
今年は初めて、この家で模様替えをしてみようと思います。
もふもふのクッションカバーを買ってきたり、
デコレーションも暖かな色味のものに変えていこうかなと。
来月、模様替えが成功した暁にはこちらで公開しますね!


②紅葉を見に行く
これもやってみたいことの1つ。
もし9月中に紅葉がでてきたら、秋を見つけにハイキングにいきたい。
彼が2年越しで運転免許を取り、車も購入したので
今まで行けなかったところにも行きやすくなりました。
なので、今年は足を伸ばして綺麗な紅葉をみにいきたい!
そんな風におもっている今日この頃です。


③ワイナリーに行く
私の住むSussex州は、ワイナリーが増加傾向にあります。
フランスで有名なシャンパン(シャンパーニュ)が、
温暖化の影響で元々作っていた土地で
良い質のシャンパンを作れなくなっているようです。
そこでフランスのワイナリーが探し当てた場所が、
イギリスのSussexという訳で、ワイナリーが増えています。
一度イギリスで作られたシャンパンを飲んだのですが
そこまで美味しい訳ではなかったので
人気が出るにはまだまだ時間がかかりそうです。

なんですが、この夏、バカンスでフランスに行った際に
ワイナリーでテイスティングをしたりワイナリーを見学したりして
イギリスでもやりたいと思っていました!
先日友人といこうと言っていたのですが、
予約が必要と言われれ断念していました。
なので、9月はワイナリーにもいってみようと思います!

④自分のやりたい事業を始める
今イギリスにいるからできること、
ないし、日本と海外を繋げる仕事がしたいと漠然的に思っていました。
色々構想段階のビジネスはあるけども、
まずは行動してみようということで、
海外に住む日本人にフォーカスをした記事を書いていこうと思います。

これは、その人々に話を聞くことで
自分のビジネスのインスピレーションも高められるし、
また、世界に対しての新しい視野も広がると思っています。

それが、他の人にも同じように
良い刺激になったら良いなと思っています。

まずは、私が今までに会ってきた人たちに
海外移住へのストーリーや苦難などを語ってもらい
話を深掘りしていきたいなとおもっています。

それが、自分のためにもなるし、
今後、海外に挑戦しようとおもっている人のためにもなると思うので!

千里の道も1歩からですし、やれることをやってみようと思います!

それでは、今年の9月は楽しかった!と10月の頭に言えるように
頑張っていきますので応援してください!😃

ではでは!
Yuri


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?