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日本企業のトランスフォーメーションケース

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積極的に変化を求めている日本企業のケースをこちらで紹介します。ゲームチェインジの視点を学びましょう!
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#価値

クロスチームとチャレンジド・デザイナー®︎の新たな試みについてのお知らせ

クロスチームとチャレンジド・デザイナー®︎の新たな試みについてのお知らせです。 クロスチ…

Special in You in 浦和、パルコ浦和が好調な理由を考える。

さいたま市にある「パルコ浦和店」が好調です。 日経新聞の記事を参考にしながら、その理由を…

コミュニケーションエクセレンスとマーケティングエンジニアリングをめぐる私的冒険

コミュニケーションエクセレンスとマーケティングエンジニアリングをめぐる私的冒険をしてみま…

世代論よりも大事にすべきこと

世代論を超えて - 個性の尊重による多様な人が活躍する社会へ 最近の世代についての報道に思…

Appleは誰に謝罪したのか?Appleが"Crush"で粉砕したものから学ぶ:過去の名作TVCM、C…

Appleは誰に謝罪したのか?Appleが"Crush"で粉砕したものについての総括をしたいと思います。 …

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ハイチュウから学ぶロゴレスよりも大事なこと、統合マーケティングにおける製品のアイ…

ハイチュウから学ぶロゴレスよりも大事なこと、統合マーケティングにおける製品のアイデンティ…

「とりあえずビール」はもはや過去のもの。自分の好みを誰にも遠慮せずに選択したい人たちが主流に。ロングテールビジネスの時代に顧客が選ぶ理由(わけ)をどう伝えるか?

酒税法改正のタイミングで日経から以下の記事が配信されています。 興味深い内容でしたので参考にしながら「意味づけ」の重要性について考えてみます。 #日経COMEMO #NIKKEI 30年後の日本ではお酒と関係が変わりそうです。 そもそもお酒を飲まないZ世代が50代になっていて社会の中心です。 記事にもありますが、お酒に期待するものも変化しますね。 お酒の役割 お酒の役割の一つに「杯を交わす」みたいなものがあると思います。 仲間として心を開くきっかけ「潤滑剤」としてお酒

エンジニア向けの日本酒「ソースコード」顧客を絞り込んだことで生まれる排他性がビジ…

マーケティングを考える上で誰を顧客とするかがとても重要です。 顧客=価値を享受してくれる…

企業が提供する製品・サービスがブランドとして存在するということは社会にとってどの…

企業が提供する製品とサービスが顧客と共にブランドとなったのち、社会的な資本として成立する…

ブランドロゴについて考えましょう。コカ・コーラ社のグローバルキャンペーン”Every …

コカ・コーラ社の新しいグローバルキャンペーン”Every Coca-Cola is welcome./どんなコカ・コ…

100年の歴史を持つ日本製ウイスキーが製造品質以上に考えるべきことは何か?模倣品対…

製造から100周年になる日本製ウイスキーの「成熟」についての注目が集まっています。 記事を読…

インターネットが可能にしたことはロングテールビジネスです。嗜好性を同一にする価値…

インターネットが可能にしたことはロングテールビジネスです。趣味性の高い小さいコミュニティ…

日本の書店が海外で日本コンテンツ情報の発信&体験基地化している。モノづくり大国か…

低迷する国内市場ですが、インバウンドブームに目を向ければ引き続き日本の漫画をはじめとした…

ガイドと参加者が嘘をつき続ける「嘘のツアー」は浅草以外でも体験型エンターティンメントとして成立するか?ふるさとの川越と対比してRTBから検証しました。

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