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日本企業のトランスフォーメーションケース

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積極的に変化を求めている日本企業のケースをこちらで紹介します。ゲームチェインジの視点を学びましょう!
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2024年1月の記事一覧

エンジニア向けの日本酒「ソースコード」顧客を絞り込んだことで生まれる排他性がビジ…

マーケティングを考える上で誰を顧客とするかがとても重要です。 顧客=価値を享受してくれる…

野球しようぜ!大谷さん、パワプロ30周年×プロスピ20周年 アンバサダーに。

野球しようぜ!が自立した言葉として歩き始めます。 野球の楽しみ方はキャッチボールからゲー…

VUCAはコンセプトではなく現実のものになりました。ビジネスの未来を明るくするために…

ビジネスやそこでのキャリアにおいては、約束された将来は存在しません。自分で解決できること…

現在のモノづくりは価値づくり。価値づくりは勝ちづくり。BMWとトヨタの共同開発にま…

先日Xを通じほりのさんとの会話に刺激を受けてCreativityは「未来をつくる力」であったことに…

一人が当たり前になる時代はすぐそこ。単独世帯は3,625,810世帯で、一般世帯の50.26%…

日経クロストレンドに掲載されている博報堂生活総合研究所の「ひとり好き」についての記事が面…

「未来をつくる力」をCreativityを理解する言葉として大事に使いたいと思う。

Creativityってなんだろう? クリエイティビティ… これが現在の欧米の広告代理店の売り物なの…

昭和99年のデジタル小作人:日経の見出しを吹き飛ばすべく野心とゲームチェインジの視点で成長のために貪欲にVUCA時代を行動していこう!

刺激的なタイトルの記事がありました。 日系企業をデジタル小作人と称しています。 昭和99年という言葉も最近踊っています。 懐古主義的に日本のものづくりを礼賛していたマスコミの豹変にも色々考えるところがあります。 デジタル時代のモノづくりは今までのモノづくり礼賛ではできない IT投資が伸びなかったり、IT人材があまり育っていなかったりする現状を振り返る形でレビューしています。 モノづくり自体がサービス業化して、マーケティングが成長のための投資に変化していく中でデジタル技術を

マーケティングにおいてMade In Japanの価値を再考するためのキーワードはエンパワー…

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放送局のTVCM業務についてのデジタル化はテレビ媒体価値向上につながります。日テレの…

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2024年の広告業界はどうなるか?GO三浦さんの提言を元に考えてみました。

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社内の熱意向上のためのエンゲージメントはインターナルマーケティングで。パーパスで…

熱意のある社員の割合5%の日本。 その差は世界と開くばかり… 年末年始にも関わらずニュース…

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スターバックスの研究に役立つサイトを4つ紹介します。経営やマーケティング、ブラン…

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