見出し画像

転職を考えた日

今日は昨日に引き続き一睡もできず、発作もあり体調の悪い朝でした(;^_^)

仕事に行っても迷惑をかけるんじゃないか…と悩みに悩んだけれど
一社会人。当然、出勤しました。

けれど、始業から僅か2時間で発作が起き、
(会社には病気のことを伝えていません)
トイレに隠れて格闘の末、負けてしまいました…(._.)泣

その後も我慢我慢と言い聞かせて耐えるも
たった3時間で早退

もう、自分てなに?社会人だよね?いい大人だよね?と
泣きながら帰ってきました。
(しかも電車に乗れる状態ではなかったのでタクシーで帰宅)

これまで何度も在宅勤務のできる仕事に転職しようか、
はたまた病気をオープンにして働ける環境のある
障害者雇用で働こうかと悩んできましたが
今日のことを引き金に、転職サイトに登録しました。

今の仕事、大好きです。職場も、大好きです。
だけど、迷惑をかけてしまう自分に、いる資格があるのかな?と
今日は悪いほうに思考が止まりません。

みんな、どうしてるんだろう。
病気を隠してうまくできている人、たくさんいますよね。
ほんとうに尊敬します。

こんな私でも、真っ当な社会人でいたい。
活躍して、会社に、社会に、貢献したい。

自分らしくいられる、人様に迷惑をかけない道を
さがすことが、私には必要なのかもしれません。

人生、道はひとつじゃないよね、と言い聞かせて前に進みます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?