見出し画像

書類選考で落ちました…

今日はうつ症状がすごいです

昨晩も眠ることができず、うつらうつらしている内に朝に
体が鉛のように重怠くて、しんどかった

それでも仕事は行きました
(当たり前のことなんだけど)
ほんとにぼーっと、無気力すぎて無意識に近いくらいの状態で
身支度をして、いつもの電車に乗り込みました

職場につけばやっぱりスイッチが入って
ばりばり働きました

けど、前と違うのは、発作のコントロールができないことと
ぷつっと電池が切れるようにうつ状態に戻ってしまうこと

そうなると、もう、なにも考えられません
仕事の効率もだだ下がり

結局定時までもたず、16時に早退しました

やっと出勤できたのに
情けなくて、不甲斐なくて、申し訳なくて
大声で泣きたかったです

今日は病院の日だったので、帰りに寄って
最近の状態や今日のことなど、主治医に話しました

今までより強めの抗うつ薬と眠剤を処方してもらい帰宅

帰宅と同時くらいに携帯が鳴り、
昨日応募したリモートワークの書類選考が落ちたと
知らせがきました

そんなにうまくいくわけないもんね

明日はどうなるんだろう
ちゃんとできるんだろうか

みんなどうしてるんだろう

私は、ただ、今にひたむきに向き合っていきたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?